• ベストアンサー

携帯端末を使ってネットに接続したいのですが問題があります

私は今春より地方に泊り込みで数年間働きに行くことになったのですが 残念なことにPCの持ち込みができません 外出も好きな時にできる訳ではなく、月に数回程度です そこで携帯端末を利用してインターネットに接続しようと思うのですが 何か良い携帯端末はありますか?メーカー等は問いません 以下に、要点を箇条書きにしてみました ・勤務先でPCの利用は不可 ・外出は頻繁にはできない ・あくまでも携帯電話として持って行く(メールと電話の機能が必要) ・具体的な利用目的は2chやHPを閲覧し、特にネット上の動画を観たい ・その他の機能は全く気にしない ・利用料金は常識的な範囲に収めたい ・4月頭までならPCやネット接続の利用は可能 かなり難しい状況であることは分かっておりますが、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca091
回答No.2

たしかイーモバイルにPSPみたいなサイズのPCとしても使えるスマートフォンがあります。 PCとしてはネットの閲覧が出来る程度のもので、動画が扱えるかどうかはちょっと分かりません。 EM・ONEαというものです。 もっともこんな物を持ち込む気ならネットブックにイーモバとかソフトバンクのUSBモデムをセットで100円キャンペーンで買った方がいいんでしょうが。 ちなみに100円セットキャンペーンは2年縛りの利用料で却って高くつくので、別々に買った方が得になる事が多いです。 あくまでケータイでなければというなら、やっぱりスマートフォンでしょうね。

参考URL:
http://emobile.jp/products/sh/s01sh2/
takeitsea
質問者

補足

回答ありがとうございます イーモバイルのEMONEαは動画が扱えるかどうかですね・・・ ネットブックは携帯電話とは別物になってしまうので残念ながら持ち込めないと思います あくまでも携帯電話として持ち込むのでやはりスマートフォンでしょうか また、お二方の回答を読んで思ったのですが無線LAN等無くてもネット接続自体は可能なのですね 動画再生、2ch閲覧、サイト(2chのまとめブログ等)閲覧の3点をメインに考えてたので後者2点については少しだけ安心しました

その他の回答 (2)

• onpuu
回答No.3

WILLCOM D4 電話(イヤフォンマイク要)メールができネットも可能な WindowsVista搭載のPHS端末です。 通信にPHS回線を使うのでネット上の動画はちょっと苦手ですが http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html 携帯電話だと言い張るには無理があるきがしないでもないですし 携帯電話としての実用性もアレなので別に携帯を持つ必要があると思いますが 動画を考えると他社のデータカードつないだほうがいい気もする。

回答No.1

「携帯端末」という時点で、あきらめたほうがいいです。 「動画」をあきらめれば、最近の携帯でも大体のことはできます(携帯用のニコ動なら見ることもできますが)。 もう少し機能が欲しいなら、時点としてスマートフォンでしょうか。

takeitsea
質問者

補足

回答ありがとうございます、やはり難しいでしょうか・・・すごく残念です 確かに私も一番の問題は動画だろうとは思ってました 最近の携帯はかなり便利だと聞いてますので 動画鑑賞のオマケとして音楽プレイヤーとしての使用も一応考えてはいたのですが その点を含めるとiphone辺りでしょうか? iphoneは2chのブラウザも便利らしいのでその点でもポイント高いです