• ベストアンサー

英語が喋れるかたに質問

ringo1969の回答

  • ringo1969
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.9

まだ、英語を話せるとは思っていません。 マンツーマンでアメリカ人から習ったこともありました。 ただ、今は日本でも海外でも外人の方から逃げません。 こうなる前は中華街なんかで隣りに白人さんがいると目を合わさないように必死でしたが今は英語で交わせます。  私は単語の勉強やCDで、週に6回一日一時間半くらいの勉強で一年くらい掛かっています。 

関連するQ&A

  • 英語のできる方に質問です

    高校1年生の男子です。 将来は海外で生活したいと思っています。 その為に、英語が必要になるので 今から勉強したいんです・・・ そこで、 あなたの英語の勉強方法を教えてください。 ちなみに、過去に1年間の留学経験があるので、それなりに英語は分かるほうです。一応、実用英検2級は持っています。 また、外国人のともだちと遊ぶ機会が多いので、よく英語で会話したりもします。 ですが、、自分の英語力はまだまだだと痛感するので、 是非みなさんの英語の勉強方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語圏の方とメル友になりたいのですが

    社会人40才です、最近勉強をもう一度やり直そうと思い、子供と一緒に机を並べています。子供に教えてあげたいという理由から、特に子供が苦手な英語を勉強するうちに、少しだけほんとに少しだけこうすれば英語が楽しく勉強できるというポイントみたいなものが、うまく言い表す事はできませんが、分かってきました。そこで実際のネイティブな英語圏の方と、メールのやり取りなんかができればもっと身に付くんじゃないかと、思い始めました。何かいいメル友の探し方知っている方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 英語が話せる方に質問

    英語を話せるようになりたいのですがどういった勉強をするといいですか? まったく英語がわからに状態からスタートでは厳しいでしょうか・・・・。 英語を話せるようになったことなどのお話をききたいです。 どのような勉強をしましたか?

  • 英語が分かる方に質問です。

    どうやって勉強されましたか? また、英語を勉強するにあたってコツなどがあれば教えてください。

  • 英語が堪能な方には、どのように見えるのでしょう?

    私は、英語の勉強をしており、いずれは英語を使う頻度の高い職場で働きたいと思っています。 現在のレベルはTOEICで650~700程度、会話となると、しどろもどろな状態です。留学、海外旅行の経験はまったくありません。 質問なのですが、海外に長期滞在の経験があり、英語が堪能な方から見ると、 私のように黙々と1人で英語の勉強をし、低レベルな語学力にもかかわらず、「いずれは英語を使って仕事を♪」なんて 夢見ている人は滑稽に見えるものなんでしょうか・・・。 「日本で机にかじりついたって無駄無駄っ。」 なんて風に。 日本しか知らない井の中の蛙で、 海外なんて夢の世界のようにしか感じない私は、 「もしかして、客観的に現実を見れていないのではないか?」と不安になったのです。まるで、幼い少女が「私、アイドルになりたいの♪」と夢見ているのと同レベルなのではないかと。。。 私の周りにいる英語が堪能な人は、特に英語の仕事に執着しておらず、 専門知識を活かして働いているように思われます。 そこには、「英語なんてできてあたりまえで、ひとつのツールにしか すぎないんだから。」 というクールな姿勢が感じられてなりません。 夢に熱をあげている自分に、現実を教えていただきたいです。 でも、本当は、 「日本での地道な勉強は無駄じゃない!」 って信じたいんです。 「留学した人だって、自然に英語を習得したわけじゃない。 それなりに苦労したはず。」 という事を信じたいのです。 そうすれば、「私は留学したことないから。。。」 という劣等感と卑屈な気持ちをもたず、 日本に居るなら居るなりに、自信を持って邁進できる気がします。 まとまりがなくなってしまいましたが、 どなたかご意見いただけないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • 【英語が話せるとか、英語力に自信がある方に質問です

    【英語が話せるとか、英語力に自信がある方に質問です】 今私は海外でインターンシップをしている大学生です。 各国のいろんな人と話せるようになるために英語を身につけたくて、最近は意識的に英語を話す友人を作り、関わる機会を増やしているのですが… 恥ずかしながらまともに英語を勉強したことが一切なく、、(大学にはどうしても入りたい学部があったのでAO入試対策を頑張りAOで入学したので高校で勉強していません。) なんとなく話せているのですが、文法もめちゃくちゃだし語彙力もなくて。。 あまり細かいことは気にしないタイプなので、ある程度友人の話すことが理解できるし伝わるから~といつも仲良くしているのですが、、さすがに恥ずかしくなってきたので真剣に勉強に取り掛かろうと思っています。 英語が話せるとか、英語力に自信がある方にお伺いしたいのですが、英語の基礎力すらない段階から勉強するならば、何からするのがオススメですか? 今は単語帳をたまにペラペラしていますがモチベーションにはあまりなりません。 ご回答くださると、幸いです。 ちなみに来年は就職活動なので、ついでにTOEICも700点ほど取れるようになりたいです。(これはサブ目的で、メインの目的は英会話で日常会話に困らないようになりたいです。)

  • 英語の勉強について助言をお願いします

    こんばんは。 私は現在英語を勉強しています。 将来は英語を活かした仕事をしたいと思っています。 なので話す、聞く、読む、書くといったトータル的に英語ができるようになりたいです。 現在の実力ですが英検3級をもっていますが、ほとんどできないといった感じです。 英会話カフェの初心者コースですら、ついていけませんでした。 そこで本題です。 私が現在やろうとしている勉強方法は机に向かってやる勉強と海外ドラマをソファーに座りながら観るの2つをやろうと考えています。 しかし、机に向かってやる勉強といってもトーイックの本などは書店で少し開いて見たのですが、難しすぎてできそうにありませんでした。 私の場合はどのような勉強方法が私にはうってつけでしょうか? ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 英語で話す機会を増やしたい

    英語の勉強をしようと思っているのですが、机に向かっての勉強より、なるべく 多くの英語圏の方と出会い、コミュニケーションを図って英語を身につけたいと思っています。 そこで、現在日本語勉強中の英語圏の方と知り合いになりたのですが、なかなか出会うチャンスがありません。 もし、ご存知であれば、そのような機会が多い場所や、紹介している機関、またはWEBサイトなどを教えていただきたく存じます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は大阪に在住しております。

  • 英語勉強したい方へのご質問

    英語を勉強したい人にお聞きします。 とある大学の英米文学科を出て、高校の教員免許も持っています。 中学英文法に関する教材(メールでの学習サポート付き)を作り、ネットで販売しています。 なかなか売れませんが、英語を勉強するとしたら、どのような教材が欲しいと思いますか? また、インターネットを利用した英語学習サービスで、 どのようなものだったら、お金を払ってでも勉強したいと思いますか? 月いくらぐらいなら、英語学習にお金をかけてもよいと思われるでしょう? ご意見お願いします。

  • 英語を習いたい方に質問です。

    皆さん、 こんにちわ。わたしはカリフォルニア州ロスアンゼルスに住んでいるエイミーと申します。 東京生まれカリフォルニア育ちの日本人とアメリカ人のハーフです。 アメリカに旅行したいけど英語がわからないからどうしよう。。。 アメリカで働いてみたいけど学校で習った "This is a pen" で行けるわけないし。。。 と思っている方いますか? 日本では英語を習いたい時とんでもないお金を出さないと習えないですよね? でもそんなお金ない!っていう人で英語を習いたい!って思っている人に日本語でこんな言い方英語でなんていうのかな。。。とか、 アメリカについて普段から疑問に思っていることなどどんどんこのブログで回答していきたいと思います。 特にアメリカでよく使うphrase(フレーズ)や会話を皆さんとshare(シェア)したいのです。もちろん、ブログ読むだけで英語をマスターすることはできません。 でも、わたしの目的は楽しく英語を学んでほしいし、アメリカのことをわかってほしいっていうことなのです。 始めたい方はどんなテーマに興味がありますか? 例えば。。。 1:Starbucks(スタバ)でどうやってオーダーしたらいいですか。 2:空港で_____を聴きたい時は何を言えばいいですか? などなど。。。 皆さんにとって、英語のどこが一番難しいですか? 教えて下さい。待ってまーす!