• 締切済み

車の任意保険について

去年6月に軽自動車を購入して親戚の保険に入りましたが 最近車を新しく購入して 別の知り合いの保険に加入しました 前の車の保険は解約するつもりだったのですが 担当に電話をしたら 一年以内は解約出来ないと言われました 新しい車に新しい保険をかけてしまったのですがどおすれば良いでしょうか? 二重契約になるといわれました 前の車は知り合いの車屋さんに買い取りという形になっています

みんなの回答

• donbe-
回答No.3

>一年以内は解約出来ないと言われました 間違い その担当者が解約したくないだけ 加入保険屋本体に直接電話なり、出向いて手続きすればその日でも可能です。 >二重契約になるといわれました その担当者の契約を解約すれば、二重契約にはなりません。 こんなバカなアホな代理店に付き合う必要性はまったくありません。 早々に、保険会社に出向き、苦情も含めて解約すべきですね。 親戚のつきあいも大変ですね。気苦労はさっしますね。

noname#103712
noname#103712
回答No.2

親戚が保険会社をやってるわけもないはずで 保険会社に直接きいたら?  解約はできるけど 返戻金は かなり少ない。

• DENBAN
回答No.1

>一年以内は解約出来ないと言われました 何故できないのでしょう。出来ますよ。 出来ますが、最初の保険の中で車両入れ替えをして 本当なら今年の6月に満期になり等級が上がるので、 新規で入ると、何か月分か高い保険料を払わなければいけません。 損をするのに何故、わざわざ新規でもう一つの保険に 入ったのでしょう。 事故を起こして保険を使ったのでしょうか。この場合は、 本来、等級の引継ぎをしないといけませんので、等級逃れの 違法行為になりますが。

tgj0jdmj
質問者

お礼

前の車は親戚の保険に入っていたのですが ちなみに生命保険も親戚のやつに入ってます ですが言ってる事がどんどん変わっていき信用出来なくなったので保険を変えました 事故とかしてないですよ