• ベストアンサー

Free hide folderというソフトですがロックの信頼性を教え

Free hide folderというソフトですがロックの信頼性を教えてください。 また他にフリーのフォルダを強固にロックするソフトがあれば教えてください。 Windows7 64Bitで動作するものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIN06S
回答No.1

強固にロックというのはロックするだけなので、まぁ中身を見ようとすればロックを解除するだけで見れてしまいますよね? どうしても見られたくないフォルダがある場合には、暗号化をおすすめします。暗号化してしまえば、普通の人にはもうわかりません。流石に専門家が本気で解読にかかったら破られてしまうかも知れませんが、少なくとも通常の使用では安全に使用できるレベルだと思います。 私は中身を見られたくないファルダーがあった場合にはいつも、圧縮して暗号化しています。 私がいつも使っている、暗号化ソフトは「ED」というフリーソフトです。暗号化する際と復号化する際にはパスワードを要求してくるので、二重で安心です。 Windows7 64Bitで動作するか確認はしていませんが、試してみる価値はあると思います。