• 締切済み

photoshopからiMovieまたはFCEへ素材を移動

ウェディングムービーを制作しようと思い、多数の写真をスキャナで取り込んで、photoshopで素材の切り取り作業をしてファイルを保存しました。 その時の拡張子は.psbというのになっていました。 それからiMovie上でその素材を読み込もうとしたのですが、ファイル自体を認識してくれません。 ネット上で自分なりに調べると、,psbという拡張子はphotoshop上でしか使えないとありました。 このpsbという形式をjpgに変える事が解決策になるのでしょうか? そしてそういう変換の方法はどういったものがあるのでしょうか? 初心者の質問かもしれませんが、分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> その時の拡張子は.psbというのになっていました。 「.psd」のまちがいではありませんか? 表題> photoshopからiMovieまたはFCEへ素材を移動 「FCE」とは、Final Cut Expressのことでしょうか?(質問文で、このような紛れのある表現は、感心しません。) Final Cut Expressは、PhotoShop形式の画像を読み込みできます。 > それからiMovie上でその素材を読み込もうとしたのですが、ファイル自体を認識してくれません。 iMovieは、バージョン6(iMovie HD 6)以前と、7(iMovie '08)以降は、まったく異なるアプリケーションとなっていて、読み込みできる画像の形式も異なります。6以前なら、PhotoShop形式も読み込み可能です。7以降は、読み込みできないようです。JPEGに変換したら……あ、それはご自身でお調べください。私は、自分で調べればわかること、マニュアルに書いてあることについて、いちいち相手をするつもりはありません。あなたの下僕ではないのですから。