• ベストアンサー

初心者にお勧めのクラシック

gould09の回答

• gould09
回答No.8

クラシックは1曲が長いので、初めは比較的短めで有名な曲がたくさん入っているオムニバスの曲集が手頃だと思います。 最初は、オムニバスの曲集を一つ手に入れて聴いて見たらいいと思います。 そうしたら、色々な作曲家の有名所がわかると思います。 クラシックのオムニバス物で有名なのはエバーシリーズですね。 ちょっと、調べたのだと下のような物があります。 お薦めなのはクラシカル・エバーのシリーズです。 ■classical ever!one http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GL6J/ref=pd_bxgy_text_1/249-9441883-0614751 ■classical ever!two millennium http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GL87/ref=pd_sim_dp_1/249-9441883-0614751 気になる作曲家があれば、作曲家で選んだのも聴きやすいと思います。 例えば、下の見たいな感じになります。 ■エヴァー! ワーグナー ■エヴァー! バッハ ■エヴァー! チャイコフスキー こんな感じでタイトルで出ています。

lemon_k
質問者

お礼

いろいろ推薦していただきありがとうございます。 クラシカル・エバーシリーズ、息子に推薦してみようと思います。わたしも、聴きたいです。。 貴重な情報、ありがとうございました。               <m(_ _)m>