• 締切済み

学習障害?

皆さんにお聞きしたい事が有ります。 LD 学習障害と言われいるものですが。 どのように対処したらよいのか分かりません。 私の知る限りの症状を挙げて見ます。 まず普通の日常会話が出来ません、常識の範囲の敬語どころか、 外から来た客に「~だからさ~ちょっとまててねっ」と話してしまうなど。 普通ではありえないコミュニケーション能力です。 また 複数の仕事を同時にこなす事はできません、一つの動作に一つの事のみしか出来ません。 たとえばテレビをつける行為のみでチャンネルまでわいじれない、食事の準備ではご飯をよそるが 終わるまで次の配膳を同時にやろうとすると動きが止まりはまったく出来ません。 複数の支持を理解することが出来ないようです。一つの仕事に一回の指示のみで動きます。

みんなの回答

回答No.1

自分で一つしか出来ないと、決め付けていませんか?歩きながら友達と話をしたり、同時に景色を見たり、かわいい子にすれ違った時に、そっちを見たりはしませんか。 人間には同時に二つ以上のことが出来るように作られています。出来ないとしたら、自分で出来ないと思い込んでいるかもしれません。 今仕事をしている最中に、この仕事が終わったら、次に何をするのか?を考えませんか?或いは今の仕事の直接の後工程での不具合等がないように工夫は出来ませんか? 車に乗りながら、他の事を考えることはありませんか?