• 締切済み

ezweb  auの携帯のメール着信拒否

auの携帯でメール着信拒否をすると、相手先に送ったメールは戻ってきますか? 妹がソフトバンクの携帯から、彼氏のauの携帯へメールしていたのですが、喧嘩中は、読んでなかったというのです。 着信拒否かと聞いたら、そうだったとのこと。 でも、送ったメールは、ちゃんと送信済みになっていました。 私は、拒否されると、送ったメールがそのままリターンしてくると思うのですが。 auの携帯の機能はわからないので、教えてください。 単に、着たメールをそのまま削除していたのでしょうか??

noname#105112
  • au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

auの着信拒否設定では… 「エラーで返す」か、「何も返さない」か、の2つを選べます。 恐らく、「何も返さない」の設定だったのでしょう。 >でも、送ったメールは、ちゃんと送信済みになっていました。 →Softbankから他社へのメールは、Softbankのサーバを出た時点で「送信済み」に  成るはずです。  ですから、「送信済み」=「相手が読んだ」とは限りません。 >私は、拒否されると、送ったメールがそのままリターンしてくると思うのですが。 →プロバイダによって動作は違いますので、一概にエラーが返って来るとは  限りません。  docomoなんかは返るようですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^