• ベストアンサー

訳お願いします

sumin55の回答

  • sumin55
  • ベストアンサー率59% (49/83)
回答No.2

続き・・・ >ハングクソ チャムカン パップスムニダ・・??? どういう意味でしょう?  ・韓国ではちょっと忙しいです・・・ ハングゲソン:○ チャムカン:×、チョグン:○ バップンニダ:○ ・書類整理とーソリュチョンシワ:× ソリュジョンリワ:○   ・なおしてあげますーコジョトゥリルケヨ:×            コチョドゥリルッケヨ:○ こんな感じでしょうか、   他の訳はほぼ正しいと思います、   

kyon0512
質問者

お礼

すみません、間違ってました。 한곡서 잠깐 바빠씁니다.でした。 そうですね、ソリュジョンリワですね。 6の”妻家側と私へ本家側にあいさつさせていただくんだって”は訳がおかしいと思うのですが?

関連するQ&A

  • 一度振られた人に連絡

    こんばんは。20代女性です。 以前、好きだった人に告白をして、 異性として好きかまだわからない。でも今までみたいにご飯とか行けなくなるのかな? と振られて、勤務先も同じではなく段々疎遠になった人がいます。 その後一度だけ、携帯変更と元気にしてる?という内容のメールがあり、 その時はあれこれ聞かず、簡単に返信して終わりました。 それから4、5ヶ月たって近々彼の誕生日なのですが、(正直まだ忘れられていなくて) お誕生日おめでとうと、元気にしてるかメールを送るのはやめておくべきでしょうか? 相手に彼女さんがいてもおかしくないですし、男性からすると今更気持ち悪いですか?

  • 振られた女性に再アタック

    数ヶ月前に、惚れた女性に振られました。 まさかこんなに引きずるとも思ってもいなかったので、もう一度再アタックしようかと思ってます。 彼女と出会ったのは去年の春頃でした。一目惚れでした。 そのとき友達の紹介で少しお話をしました。 その後半年ほどまったく連絡せず、仕事上の都合で何度かお会いしました。 初めはまったく好意はなかったのかもしれませんが、少しずつ打ち解けて、プライベートで食事に行くことに成りました。 誘ってきたのは相手からです。 それから月に一回ほど食事にいっていましたが僕も彼女も忙しく中々、タイミングが合わなくなりました。 特に彼女は僕以上に忙しく中々合えなくて、こちらの思いだけが募っていく結果に成ってしまいました。 会えば、妙な思わせぶりな態度や言動をしますが、今ひとつ本音が分からない状態でした。 煮え切らない態度に、僕が焦ってメールで気持ちを伝えてしまったのが勇み足だった気もするのですが、もう後悔しても仕方ないので次の作戦を考えるのにお力をお貸しいただきたいです。 振られたときは、好きな人がいるとのことでした。 その後はメーも電話も音信不通になりました。が先月メールしてみると、次のようなメールが帰ってきました。 「お元気ですが? ご無沙汰しています。 私は何とか元気にしてます。友達として、先輩として尊敬しています。」 まぁ、答えは出ているような気もしますが、友達からでも会わないと始まらないと思い、また食事に誘ってみようかと思っていますが、断られるのも怖いというのが本音です。 

  • 女性に質問します。

    男性に、メールで「元気にしてますか?」と送ったのですが、返事が約一ヶ月ほど来ません。 ちなみに、今までは月一度メールしてたくらいです。しかし、すぐに返事来たのですが・・・。 エラーは返ってきてないのでちゃんと届いてるとは思いますが。 もう放っておいた方がいいのでしょうか?メールや電話でしかやりとりした事の無い人です。 こういう場合、皆さんはまたメールしますか?それとも向こうからメール来ない限り、メールしませんか?

  • この恋、どのように進展させたらいいのでしょうか?

    すみません、何度も質問している20代後半の女性です。 動きがあったので、再度質問させてください。 1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。 今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。 その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。 仕事始め以下の内容のメールが来ました。 *本年もよろしくということ。 *困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。 *尊敬だなんてとんでもないです。 *共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。 しかし、お誘いはありませんでした。 締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。 彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか? もう望みはないと思われますか? どのように進展させたらいいのかわかりません。 会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか? 私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?

  • 脈なしですか?(ちょっと長めです)

    いつも拝見してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1551634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609614 以前↑の質問をさせていただきました。 参考に見ていただけたら嬉しいです。 その後というと、結局9月末まで前の職場にいたんです。 普通に話すぐらいです。 8月にみんなでボーリング&飲み会行ったり、 9月末にその人含めて4人でご飯行ったり。 11月に鍋飲み会があってその人も 参加予定だったんですが、予定が入って結局来れなかったんです。 その人が飲み会に来なかったので 翌日、こんなメール↓を送りました。 [件名] お元気ですか? [本文] 昨日は久しぶりに会えると思ってたのに、 会えなくって残念でした(._.) この前、職場に行った時も会えなかったんですが、 元気ですか? っていうメールを。 夕方、返ってきたメールがこれ↓です。 [本文] いっつも返事遅くてスンマセン(*_*)僕は元気ですよ! imiki52は元気そうですね! なんとなくメールでわかります(^^)v 次の飲み会は必ず参加しますんで★ どうですか? 私は「あぁ~脈なしかなぁ」って思ったんですが・・・。 Kさんは体育会系です。 私が前の職場をやめてから一度もメールしなかったんですが・・・。 メールがくることもなかったし。 メール送ろうと思ったこともあったけど、 「なんて送ったらいいやろ?」とか「今メールして大丈夫かなぁ」とか 考えてしまって結局、できないまま・・・。 好きやったらなんかアピールせんと あかんよなぁってのは思うんですが。 でも、する前にいろいろうじうじ考えてしまって 結局なにもできず・・・。 みなさんはどんなメールでアピールしてますか? そしてどんなメールがきたら嬉しいですか?

  • ストーカーになりそう

    私は気になる人がいます。 その人とは、1月下旬に一度会って以来会ってないし、メールもしてません。 脈なしだとは薄々ですが理解してます。 けど、私には彼氏が今まで出来たことがなく必死です。 必死に相手を考えても無意味だと分かってます。 けど、私は気になる男の人といたいと言うか。 結構、月日が経っているので明るく「元気ですか?」みたいな内容のメールが良いのですが返ってくる自信が無いし、返ってこないとしつこくなる自分もこわいですm(__)m でも何かはっきりした答えが欲しいと言うかもらっても改善のメールをしてしまいそうでこわいです。 でもメールをしないとストレス溜まるし他のことが考えられないです。 彼も一度しか会ってない私にはっきり言うのは出来ないことは分かるのですが。 送って破滅に向かうしかないですか? 回答、お願いします。

  • やはり、変わらない?

    彼のことなんですが・・・。 彼は、会うのは月2回くらいでよくて 電話もその間なくても 平気な人でした。 愛情表現もほとんどしない人で 私は会っていても 寂しさと悲しさをいつも抱えていました。 とても好きだったから我慢してましたけど。 けど、我慢が出来なくなって別れを切り出しました。 「私が寂しい、悲しいって言っても何も対処してくれなかった」からと。 彼は、「僕が悪かったんです。別れましょう。」ってスタンスを 2~3週間とった後、「もう一度、向きあわせて下さい」と メールで言ってきました。 考えた結果、戻ろうと思いました・・・。 今は、やはり 前のままです。 彼にあれこれ言って、うっとーしく思われるのも嫌だし かと言って、このままじゃまた前のような心境になるのも 目に見えているし・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    約5年ほど付き合ってる彼がいます。結婚をしたいという気持ちはありませんがこのまま継続したいとは思ってます。去年の10月くらいから、彼の仕事や家族にいろいろあったらしく連絡が途絶えました。11月下旬に一度メールをしたところ、まだ家族のことが解決してないとのことで落ち着いたら連絡すると言われました。が、クリスマスもお正月も何も連絡がないのできょう、まだ問題が解決していないのかと、まだ私たちは継続中でいいのかと、きょうメールしてみました。すぐに返事がきて、まだ問題は解決してない、今会うと愚痴をこぼしてしまいそう、元気のない姿は見せたくない、元気になるまで待っててとの返事でした。あまり何回もメールして彼の心の負担になりたくないし、わがままなのはわかってますが、たまには会わなくてもいいので連絡ほしいと思うし、しばらくは彼を信じ問題が解決するのを見守りたいと思いますが、他の男性も黙って見守っていてほしいときはありますか?私は彼を信じていいのでしょうか?今、ちょっと迷ってます。

  • 夢を追う彼。アプローチは無理?

    23歳の女性です。 私の好きな人は、ある目標があって、 今必死にお金を貯めています。 寝る時間もろくに無いくらい・・・。 そんな毎日なので、たまにある休日はほぼ睡眠、 という感じらしいです。 夢を追っている姿はとても素敵だし、 応援したいと思います。心から。 彼の前向きな考えから、影響もたくさん受けました。 一度、彼が忙しくなる前に二人で食事に行ったことがあり、 その後は会っていません。 また会いたいとは思うのですが、誘うのが申し訳なくて 言えません。貴重な休日に連れ出すわけには・・・。 なので、2、3度、「元気にしてる?体に気をつけて 頑張ってね」くらいのメールを送りました。 返事は(1週間後とかですが)くれています。 でも、これからどうすればいいのか、悩んでいます。。。 気軽に電話できる程まだ仲良くないし、会って食事でもしよう! と誘えるほど、今の彼には余裕が無い。 アプローチの手段がメールしかないような気がして・・・。 何度もメールするのも、うっとおしいだろうし。 もう、尊敬できる友達と割り切って、 他に目を向けるしか無いのかな・・・と弱気になっています。 このままメールのみでもアプローチを続けるべきか、 諦めて次に行くべきか、皆さんの客観的なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!