-PR-
締切り
済み

やはり、変わらない?

  • 困ってます
  • 質問No.42029
  • 閲覧数34
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

彼のことなんですが・・・。

彼は、会うのは月2回くらいでよくて 電話もその間なくても
平気な人でした。
愛情表現もほとんどしない人で 私は会っていても
寂しさと悲しさをいつも抱えていました。
とても好きだったから我慢してましたけど。

けど、我慢が出来なくなって別れを切り出しました。
「私が寂しい、悲しいって言っても何も対処してくれなかった」からと。
彼は、「僕が悪かったんです。別れましょう。」ってスタンスを
2~3週間とった後、「もう一度、向きあわせて下さい」と
メールで言ってきました。

考えた結果、戻ろうと思いました・・・。

今は、やはり 前のままです。
彼にあれこれ言って、うっとーしく思われるのも嫌だし
かと言って、このままじゃまた前のような心境になるのも
目に見えているし・・・。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

私も悩んでた経験者ですが、やはり変わらない男は何を言っても無駄ですよ。 私の周りに、その類の男性が結構いて、その人の奥様や彼女は相当悩んでいます。 このパターンで、男性側の相談を受ける事が、ありますが 「釣った魚に餌をあげない」という自分の性格を十分分かってる場合が多いのね。 なのに、彼女なり奥様なりが自分の元を去って行くと、追っていくのよ。 自分の事しか考えてない、唯のわがままだよね? ...続きを読む
私も悩んでた経験者ですが、やはり変わらない男は何を言っても無駄ですよ。
私の周りに、その類の男性が結構いて、その人の奥様や彼女は相当悩んでいます。
このパターンで、男性側の相談を受ける事が、ありますが
「釣った魚に餌をあげない」という自分の性格を十分分かってる場合が多いのね。
なのに、彼女なり奥様なりが自分の元を去って行くと、追っていくのよ。
自分の事しか考えてない、唯のわがままだよね?

本当にあなたの事を、考えているのなら、追ってこないんじゃないでしょうかね?
キツイ事を言ってしまうかも知れませんが、彼の基本的な性格を変えるような
何か大変な事が起きないと、彼は変わらないと思います。
でも、あなたはしっかりしてて、偉いなと思います。
冷静に自分の置かれている状況を考えて、自分から別れを言い出せたんですもの。
私もあなたと同じ状況の時、別れを言い出す事ができず、
結局3年我慢していました。
早くけじめをつける事ができていれば、時間の無駄を防げたのに、と
凄く後悔しています。

  • 回答No.1

彼に愛情がないと感じているわけではないのでしょう? 彼が「表現」しないだけではないのですか? 男性はそう言った人が多いですし、私には誠実な方に思えます。 なりふり構わず「好きだ」と1日中言っている頭の中が恋愛でいっぱいの方は大げさに愛情表現をしてくれるでしょうが、表現する事と愛とは別の問題だと思います。 彼がどうこうしたり、言ったりするのを期待せず、こちらから何か投げかけてみればどうでしょうか ...続きを読む
彼に愛情がないと感じているわけではないのでしょう?
彼が「表現」しないだけではないのですか?
男性はそう言った人が多いですし、私には誠実な方に思えます。
なりふり構わず「好きだ」と1日中言っている頭の中が恋愛でいっぱいの方は大げさに愛情表現をしてくれるでしょうが、表現する事と愛とは別の問題だと思います。

彼がどうこうしたり、言ったりするのを期待せず、こちらから何か投げかけてみればどうでしょうか?
まず愛情表現をsardaさんの方からしてみるのです。
「好きだ」という、スキンシップをする、目をみて微笑むなど伝える手段はいろいろあるでしょう。そういうことにまず慣れてもらうのです。
彼は多分感情表現が下手な人なのでしょう。そういう人にいきなり表現上手になることを求めても無理です。徐々に表現力をつけさせ、表現する事に抵抗をなくさせる方向の方がいいと思います。

付き合っているのに我慢することはないとおもいます。ぐちったり不満をぶつけたりするのは良い方法ではありませんが、ちゃんと自分の意見を思いやりをもっていうことは良い事です。ずっと我慢していきなり別れようじゃ付き合っているのにフェアじゃないとおもいませんか?「こういうのじゃ私は寂しいから、こうして欲しいんだけどな」とかその都度2人で話し合って行く事はできませんか?

彼は正直どうしたらいいのかわからないのかもしれません。
彼がうまく表現できるように手伝ってあげてはどうでしょうか?
sardaさんが寂しさと悲しさを抱えて我慢している=自分を出してないから彼も自分を出さないのだとは思いませんか?人は変わらないかと質問していますが、まず自分を変えてみることです。人に期待をするのはその後のことです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (211/548)

neiさんの意見に賛成なんですが、 今はきっと彼の能力以上のものを求めてしまっているんだと思うんですよ。 彼なりにあなたのことが好きだから「もう一度、向きあわせて下さい」といっているわけですから気持ちは充分あるんでしょう。 ただ、どう向き合えばいいのかわからない、どうしてあげればいいのかわからないし、わかっていても表現方法がわからないんだと思います。きっと彼も悩んでいるはず。 sardaさん、彼の ...続きを読む
neiさんの意見に賛成なんですが、
今はきっと彼の能力以上のものを求めてしまっているんだと思うんですよ。
彼なりにあなたのことが好きだから「もう一度、向きあわせて下さい」といっているわけですから気持ちは充分あるんでしょう。
ただ、どう向き合えばいいのかわからない、どうしてあげればいいのかわからないし、わかっていても表現方法がわからないんだと思います。きっと彼も悩んでいるはず。
sardaさん、彼のことを愛しいと思うのなら教育してあげましょう。もともと男は表現がヘタなんですから。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

1回別れを決意するまでの勇気を出したんやし、今度は客観的に見てみてはいかがでしょうか。 歯車の大きさが違う相手に、自分の回転速度を基準にするのは、少しワガママやと思います。 もちろん相手にも言える事ですけれど。 2~3週間たって、「もう1度」と言った彼のペース。 結構長い方やと、私の場合考えます。 私はノンストップで思考回路フル活動派なので、そういう感情が湧くとしたら、数時間後もしくは長くて1日 ...続きを読む
1回別れを決意するまでの勇気を出したんやし、今度は客観的に見てみてはいかがでしょうか。
歯車の大きさが違う相手に、自分の回転速度を基準にするのは、少しワガママやと思います。
もちろん相手にも言える事ですけれど。
2~3週間たって、「もう1度」と言った彼のペース。
結構長い方やと、私の場合考えます。
私はノンストップで思考回路フル活動派なので、そういう感情が湧くとしたら、数時間後もしくは長くて1日後です。
でも、長くかかっても、早くても、それが愛情の大きさやとは思いません。今は。
アナタが寂しくなるペースはアナタの基準でしかありません。
たとえばそれが、世間一般的に平均的な時間やったとしても、それが正しいというわけではありません。
他の事で考えてみてください。
一生懸命歩いても、人が手抜きして歩くより遅い人がおる。
でもその人は一生懸命なんですよね?
一度、自分のペースと彼のペースに関して、感情抜きで話してみたらいいと思う。
私は話をしてやっと判ったから。
今は「そやから、たまには相手のペースの事を考えて、自分も予想しながら気遣ったりしよな?」て言うてます。
無理をしたって、疲れるし、「うっとーしー」と思う日が来るのはいやですから。
せっかくのチャンスです。もう少し話し合ってみて下さい。
がんばって!!全力でぶつかってあかんかったら諦める、それでいいと思いますよ
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

こちらから積極的にしないと、デートも行ってくれない人とつき合ったことがありました。 元々この人は、彼女はいてもいなくてもいいし、友達もいてもいなくてもいいし、1人でもいいし一緒でもいいし、という感じの人でした。 不満に思ったことはありませんでした。 それでも「今度どこそこいこ」というと、必ず行ってくれました。 「好き」とか、「一緒にいて楽しい」とか、決して言わないし、顔にも出さない人でした。 で ...続きを読む
こちらから積極的にしないと、デートも行ってくれない人とつき合ったことがありました。
元々この人は、彼女はいてもいなくてもいいし、友達もいてもいなくてもいいし、1人でもいいし一緒でもいいし、という感じの人でした。
不満に思ったことはありませんでした。
それでも「今度どこそこいこ」というと、必ず行ってくれました。
「好き」とか、「一緒にいて楽しい」とか、決して言わないし、顔にも出さない人でした。
でも、一緒にいて、デートも来てくれて、ということは、彼は喜んでいる、と勝手に思うことにしていました。
ちょうど直前に、「この人は私といて楽しいのかしら」と顔色を見るような人とつき合ったことがあり、もうこういうのは嫌だと思ったんです。
sardaさんの彼は、「もう1度向き合わせて」とメールをくれるだけでも、まだ意思表示があります(当時はメールはなかったんですが。ケータイもなかったなー)。
彼と続けたければ、これを彼の個性と割り切って、こっちはこっちでいいように考えるようにしないと。
彼とは合わない、別れよう、と思うなら、他に「愛してる」とニコニコしてくれる人を探しましょう。
彼が聞いてる、聞いてないに関わらず、「たまには一緒にいて楽しいくらい言ったら?」とよく冗談ぽく嫌味を言ってやったのを、今は懐かしく思い出されます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

sardaさんは、偉い方だと思いました・・・。 なぜかと言うと、ここで同じような状況のお悩みをよく見かけるのですが、 大抵は、「距離をおこうか我慢を続けようか・・・」というものが多いです。 しかし行動を起こされたんですね、よく踏み出されましたね。 でも、おんなじだったんですね・・・ お気持ちを想像してしまいます、悲しさと脱力ですね・・・・。 >彼にあれこれ言って、うっとーしく思われるのも嫌 ...続きを読む
sardaさんは、偉い方だと思いました・・・。
なぜかと言うと、ここで同じような状況のお悩みをよく見かけるのですが、
大抵は、「距離をおこうか我慢を続けようか・・・」というものが多いです。
しかし行動を起こされたんですね、よく踏み出されましたね。
でも、おんなじだったんですね・・・
お気持ちを想像してしまいます、悲しさと脱力ですね・・・・。

>彼にあれこれ言って、うっとーしく思われるのも嫌だし
>かと言って、このままじゃまた前のような心境になるのも
>目に見えているし・・・。

でも、・・・のあとに、現在のお気持ちの結論が見えてるように感じますが、
ほんとに近しい間柄なら、喧嘩したって元に戻れると思います。
「あれこれ」言ってみたらいかがですか?
それで、彼の「あれこれ」も聴く。
・何で、そんなに構ってくれないの?
・今までどおりの彼のペースではちょっとやっていけない、
  じゃあ、どうすれば彼は満足なの?
わーっと言うと、相手は詰問されたように何も言えなくなってしまうので、
彼のペースも見ながら、ひとつひとつ伝えていってみてはいかがでしょうか。

どっちにしても、そんなに対話のない状態なら、次のいい関係にすすむには
いつかは話をし合わなければいけないですよ。
表現下手な彼なら、たまにコミュニケーションに失敗することも経験の内です。
コミュニケーション、自己表現は経験です。
こどもが転びながら歩くことを覚えるのと同じで、
言い過ぎ、言わな過ぎ、のさじ加減は失敗しなければ学べません。

わたしも、日々私生活の関係で、失敗を繰り返していますが・・・
とはいえ、同じ学ぶなら、痛くても、あんまり痛くないほうがいいですよね・・。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/105)

あなたは騙されています。勇気をだして、別れましょう。これ以上付き合っても、あなたが不幸になるだけです。
あなたは騙されています。勇気をだして、別れましょう。これ以上付き合っても、あなたが不幸になるだけです。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

恋愛表現があまり上手でわないようですねそれにあなたの前で偽り無くいられるんだからそれで良いんじゃないですか、なかには偽って恋愛をする人だっているんですから。余り期待しないほうが良いですが寂しいのなら軽く言ってみるのも良いかもしれませんねただ余り強く言わないようにね。
恋愛表現があまり上手でわないようですねそれにあなたの前で偽り無くいられるんだからそれで良いんじゃないですか、なかには偽って恋愛をする人だっているんですから。余り期待しないほうが良いですが寂しいのなら軽く言ってみるのも良いかもしれませんねただ余り強く言わないようにね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ