彼女と一緒にスノボに行く際の注意点と初心者の克服方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が脱臼した経験があるため、スノボに連れていく際には注意が必要です。初心者コースで滑らせることや、十分なサポーターの使用をおすすめします。
  • 彼女が初心者なので、あざができやすいですが、初心者は一般的にひざあてやサポーターを使用している人が多いです。初心者の人が克服するためには、練習や経験を積むことが重要です。
  • 同じような経験をした人からのアドバイスを求めています。彼女と一緒にスノボを楽しむためには、彼女が安心して滑ることができる環境を作ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱臼した彼女をスノボーに連れていきたい

去年、全くしたことない彼女をスノボに連れていったのですが一通りこけ方や滑り方を教えて初心者コースを滑らせたのですが、なんでもないこけ方をして脱臼。救護室に連れこまれました。 聞いたところ子供の時脱臼してしまい脱臼しやすくなってるそうです。 しかし、僕の趣味はスノボ。どうしても彼女を連れていきたいのですが、同じような経験をしてスノボを滑れるようにできたって人いないでしょうか?アドバイスお願いします。 後、うちの彼女はちょっとしたこけ方でもあざが出来てたのですが、女の子の初心者はひざあてとかサポーターを一杯してる人が多いのでしょうか?どうやって初心者を克服したか初心者の人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ru123
回答No.1

こんばんは。 私が質問者様の彼女でしたら当分はスノボに行きたくないって思ってしまいます。脱臼って本当にくせになりやすいですしめちゃくちゃ痛いんです(>_<)息ができないくらい…。 彼女さんも行きたいのであれば質問者様がスノボをやっている時に目を離さず慣れるまでみてあげることじゃないでしょうか。行きたくないのであれば無理強いはせず他の友達と行った方が楽しめますょ。 スノボも今の季節すごく楽しいですが他にも色々ありますしね。 スノボだけじゃなくて温泉や美味しい料理があれば女の子は頑張れる気がしますf^_^;

ken555555
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。。 自分の趣味に付き合わすってね。。。 脱臼さえしやすくなかったらうまくなってきてた時だったしウェアも買ったのに・・。 でも自分の考えだけなのかもしれないですね。。(´;ェ;`) 「友達と行ってきい」 とは言われるけど・・うちの周りにいるボードが出来る人って女友達ばっかで・・w明らかに「怒」なんで・・(;´▽`A`` あぁああて感じですw そうですね。温泉とか行きたいみたいです。また考えてみます(;´▽`A``

その他の回答 (3)

noname#103712
noname#103712
回答No.4

君は鬼か? 何でそこまで 自分の趣味に彼女を付き合わせないといけないんだ。

ken555555
質問者

お礼

色んな考えありがとうございます。 考えてみます。

• kuni-chan
回答No.3

あなたは大きな勘違いをしているような気がします。  脱臼は大けがです。再び脱臼させる事が有ったらあなたはどのような責任をとりますか。もし後遺症が残ったらなんて考えませんか。  あなたがスノボに熱中するのは自由ですが、彼女が大切なら考えを改めるべきです。

ken555555
質問者

お礼

考えます。 けど、一緒に行けたらて気持ちもあったりします。 でもkuni-chanさんが言うことが多分もっともだと思いますね。。。

• debukuro
回答No.2

彼女が自分から言い出すまでスノーボードは禁句です 嫌われてもいいのならご自由に

ken555555
質問者

お礼

返事ありがとうございます。