• ベストアンサー

壁湯温泉→高千穂→地獄温泉泊

壁湯温泉を出発して、高千穂を観光し、その日は地獄温泉に宿泊したいと思っているのですが、時間的に厳しいでしょうか? 高千穂にはどれくらい滞在できますでしょうか? お詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

壁湯からは国道387号を宝泉寺方面へ。 宝泉寺温泉方向に入り温泉街を通り過ぎてしばらく行くとバイパスの 工事中の所からほんのちょっと細い杉木立を1、2分走ると上を走る 四季彩ロードに接合します。 そのまま四季彩ロードを進むと県道40号にぶつかりますから左折して吊り橋方面へ。 途中の飯田中学校の交差点からエルランチョグランデ方面のやまなみハイウェイに抜けます。 あとはやまなみハイウェイで一の宮へ。ここまで約1時間ぐらいですね。 一の宮からは国道265号で高森、高森からは国道325号で高千穂峡。 一の宮から高千穂までは1時間30分ぐらいですからトータル約2時間30分位です。 高千穂峡散策1時間、天の岩戸神社、天の安河原で1時間、高千穂峡から 天の岩戸神社まで往復30分ぐらいですから、ボート無しで高千穂観光が 約2時間30分ぐらいですね。 それを見越して出発時間を決めて下さい。 高千穂からは高森まで45分から50分ぐらい、高森から地獄温泉までは 30分強ぐらいでしょうね。

noname#175956
質問者

お礼

知りたかったことが全部わかって、助かりました。 とても詳しい説明、ありがとうございました!!!