• ベストアンサー

面接の場ですぐに仮採用!と言われましたが・・・

kuronekokotubuの回答

回答No.2

有り得ます。 私の友人もハロワで求人に応募し、応募先は忙しいとかなんとか言って断ってきたのですが、ハロワの方が頼み込んで翌日面接が決まました。 当日、面接の時間を彼女から聞いていたので連絡を取り合っていたら彼女からものの10分もたたないうちにすぐ連絡があり、話を聞くと「即採用された」と言っていました。 なぜか聞いてみると「今まで面接した人の中で一番印象が良かった」と言われたそうです。 人を判断する要素は最初は人間ですから外見もそうですが生まれもっての人に与える印象の良さは相手にちゃんと伝わります。 即採用される人ってとても人柄と同時に受け答えもきちんとしていて私からしたらとてもラッキーな方だと思います。 あくまでも私の意見ですが、まず自分がやりたかったお仕事ならチャンスだと思ってチャレンジしていいと思います

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 そうですか、印象が良かったのでしょうか。 なんだか嬉しいですね。 不安が喜びに変わりました。*^^* とても参考になりました。