• 締切済み

家のペットの犬がインターホンなどの音が鳴ると、吠えまくってどうしようも

mog-16の回答

• mog-16
回答No.1

ドックトレーナーさんに教えて頂いたので参考までに。 まずは、家族の方が帰宅する時にインターホンを鳴らすこと。 わんこは自分のテリトリーに知らない人が来ると吠えるので、 大好きな家族で馴らしましょう。 自分の家のインターホンを鳴らす習慣がないので、 意識しないとかなり忘れます… 家族が家にいて来客のインターホンに吠える時は、 おやつをあげて怖くないことを教えます。 これは、救急車の音など色々なシーンで使うそうです。 ちなみに、うちのわんこはインターホンが鳴ると、 遊んでくれる人が来る!と思っているようで、 家族にも出さないような声で「く~ん」と、とても興奮しています。 ちょっと悲しい… パピーちゃんなら自分でも訓練できそうですよ。 がんばってくださいね☆

hitodehi-to
質問者

お礼

一度そのやり方で試してみます(白星) かなり参考になりました!! ありがとうございました。