• 締切済み

フォントが欲しいのです

こんばんは。 イラストレーターで使用するフォントが もともと入っているもの以外持っていないのですが、 モリサワなどの高額なものでなく、 フリーもしくは安価で、 結構使える文字があったら教えてほしいです!! 宜しくお願いします。

• ame99
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• xtort
回答No.1

「フリーフォント」で検索してみてください。 もしくは、書店にもフリーフォントの本などがあります。 ただし、フリーフォントは商用フォントと違い、ライセンス問題がいろいろありますので、そこら辺は確認してから使うようにしてください。 商用でも使える安めのフォントだと、ダイナフォントやFontWireあたりがおすすめです。 ちなみにモリサワも「MORISAWA PASSPORT」を出してまして、?52,500/年ですので手が届かないレベルじゃなくなりました。 まあ、個人だと考えてしまいますが、月5000円以下で高品質なフォントが使い放題ですので、かなりお得感はありますよ。

参考URL:
http://www.bing.com/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88
ame99
質問者

お礼

本が出ているとは初耳でした! フリーだと、使うの大変なのですね… 今のところ個人で使うのことも多いので、いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございます。