• 締切済み

Googleってなんであんなに儲かってるの?

f_tekkiの回答

  • f_tekki
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

なかなか 貴殿の望むような回答は得られないようですね >Googleってなんであんなに儲かってるの? という質問ですが 「あんなに」というのが何を指しておっしゃっているのか不明なのがうまい回答が出ないのではないでしょうか? P/L   B/S など どこかでご覧になりましたか? そうした資料を見ることで 違った見地から回答できるのではないでしょうか? 「あんなに」の数値を知る方法をお知らせください

anpanZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな記事を読んで「なんかすごいなぁ」なんですけど。 すいません。

関連するQ&A

  • Googleリスティング広告に詳しい方

    私はウェブ担当者で、SEO対策をいろいろ試みてみましたが、 結局検索順位UPにはあまりつながらず、リスティング広告にシフトチェンジしようかと検討中です。 そこで質問があります。 ■広告の目的    私の目的は“自然検索でのページの順位UP”にあります。  本来のリスティング広告の目的はコンバーションにあることは重々承知していますが、  あくまでも、検索順位UPに要点を絞って広告掲載を検討しています。 ■ビッグワードにこだわって出稿したい  ビッグワードにこだわると言いつつも、コストが低コストなので、  リスティング広告に出稿したところで、上位に表示されるわけでもなし、  クリック率は稼げないと思うんです。   ■ディスプレイネットワーク広告でのブランディング向上について  リスティングでの広告が意味なしとなるなら、  ディスプレイネットワーク広告で、インプレッションを稼いで、  ブランディング向上を目指し、自然検索での検索順位アップが狙えるか?と考えてみました。 ■CPMでの予算の問題、  この場合、CPMの費用として、どれぐらいの予算を計算すればいいのか、  皆目見当がつきません。  わたしの低コストでは大した効果が出ないのでは・・・時期尚早なのでは、という結論に至りました。 ■質問  目的は、自然検索順位のUPであり、SEOは出来る限りのことは尽くした状態です。  何とか、ページを上位に食い込ませたいのですが、ディスプレイネットワーク広告(CPM)は、  上記の目的を達成するに値するでしょうか?  また、それは、どれほどのコストを覚悟するべきでしょうか?  なんとかコストを抑えてディスプレイネットワーク広告や、その他広告でも、  手を尽くすすべはないでしょうか? にっちもさっちもいかない状態で大変困ってます。 どなたか良いご助言をいただきますよう、お願い申し上げます。

    • 締切済み
    • SEO
  • Yahoo!やGoogleで検索されるワードの数を探したい

    Yahoo!やGoogleで検索されるワードの数を探したいのですが そういったサービスというのはあるのでしょうか? Google AdWordsに広告を出稿したいのですが、その際にターゲットとなるユーザーが検索するであろう検索ワードとその検索回数を確認したいのですが、そういったサービスがあれば、どなた様か宜しくお願い致します。

  • Yahoo!とGoogleの提携について

     マスコミなどではなぜかということが まったく語られないのですが、 今回の提携はいわゆるYahoo内の検索に連動して 広告を出し、それをクリックしたら発生する広告料を 半々に折半するというアドセンスでしたかと いうものだと思うのですが、 当然のようにYahooも同じような技術は持っています。 でもなぜ、Googleのほうが優れているのでしょうか? 広告主のほうが圧倒的にアドワードに集まってきている ということなのですか? それとも特許がらみで何かマネのできないような 何かがあるのですか? 検索技術が優れているのは分かりますが、 その違いが大きいのですか? もしそうだとしたら具体的な数字で 説明されているものはありますか? 提携といっても、Googleのアドセンスなんて どこでもやってるじゃないですか! それがyahooだからこんなニュースに なるのですか? 何が凄いんですか?

  • 複数のASPと契約できるか

    はじめまして。 今、複数のECサイトをまたいでユーザーに情報を届ける新しいサービス企画をしています。 ASPを調べたら、ASPごとに提携している広告出稿サイトが異なり、1つに絞ることができませんでした。 その場合、複数のASPと提携をして、広告出稿サイト毎に提携を変えて1つのサービスを作成することは可能でしょうか。 また、うち1つのASPからは商品情報だけでなく、検索エンジンも借りるつもりでおります。 その場合は検索エンジンを借りたら他の情報は載せることができない等の問題はございますでしょうか。 お忙しいところ恐縮ではございますが、どなたかご教示いただけると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 検索エンジンについて

    自分のサイトでWEB検索について検索エンジンgoogle、yahoo、msn、百度のどれかと提携しリスティング広告をした場合オーバーチュアのように自分のサイト内では広告料がもらえる検索エンジンてないですか。

  • Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。

    Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。 初めて質問します。 Yahoo!リスティング広告初心者のコーダーです。 先日、Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定を行うために、当方が運営するwebサイトに対して、コンバージョントラッキングコードを、運営サイトの【お問い合わせ完了画面】へ設置いたしました。 設置直後、コンバージョン測定が正常に行えているか確認するため、下記の手順でテストを実施いたしました。 [Yahoo!で検索]⇒[広告クリック]⇒[該当するwebサイトへアクセス]⇒[問い合わせフォームからの問い合わせテスト] 結果、問い合わせ自体は正常に終了したのですが、コンバージョン測定結果がレポートに反映されておりませんでした。ヘルプセンター(http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/screenref/1355499.html)によると、反映まで最大24時間ほどかかるとのことでしたが、40時間近くたっても反映されておりません。しかしながら、クリックしたぶんの課金がされている状態です。 また、同じページには、リスティングの効果測定とは関係なく、純粋なクリック数を確認するためにGoogle Analytics用の解析タグも埋め込んでおりますが、Google Analyticsの解析結果にも広告からのアクセスがカウントされておりません。 原因がわからず課金されており困っております。 稚拙な文章でわかりにくい部分があるかもしれませんが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 「Google日本語入力」は、Googleの収支にプラスとなるのか?

    先日、Google社から 「Google日本語入力」という素晴らしいツールが公開されましたが、 Googleと言えば、ビジネスの中核は「インターネット広告」です。 今回のツールは、 そのビジネスモデルにとって、どうプラスに働くのでしょうか? 短絡的に考えると、 「収益面ではマイナスになるのでは?」と考えてしまいました。 というのも、 「リスティング広告」というのがありますが、 これは広告主が“検索ワード”を購入する事で、 ユーザがそのワードでググった時に、 スポンサーリンクとして広告表示するものですが、 ユーザは必ずしも正しいワードで検索する訳ではないので、 敢えて“間違った検索ワード”というのも販売されており、 広告主はそのワードも購入する事が出来ます。 今回の「Google日本語入力」は、 ユーザの正しい検索を促すツールになるので、 “間違ったワードでの検索”という行為が減少することになります。 それはつまり、 “間違ったワード”が広告として売れなくなる事にも繋がり、 結果的にGoogleの収支にもマイナス影響になる、と感じたのですが、 実際はどうなのでしょうか? お考えをお聞かせ下さい。

  • 不動産を探す場合、検索窓に入力するのは?

    不動産会社でwebを担当しています。 リスティング広告を考えているのですが、通常、不動産を探す場合、 Yahoo!等の検索窓にはどのような言葉を入力されますか? 例えば、『地域 不動産』『駅名 中古一戸建て 価格』など…… 教えて下さい。

  • googleの携帯OSはどれだけすごいのか?

    googleが携帯のOSを提供し始めるというニュースをネットでみて疑問がわきました googleが携帯電話のハードを作るという噂のときはgoogleの携帯検索サイトを標準装備すれば広告で稼ぐ機会を増やせると思いましたが 単にOSを提供するだけなら必ずしもそうならないのではないでしょうか? パソコンの場合はマイクロソフトのOSが圧倒的なシェアを持っているけれど検索ではgoogleがシェアを圧倒的にとっている例もあるし 携帯でOS提供しても検索でトップになるとは限らないと思うんですが それとも強制的にgoogleの検索をつけさせるのか?そんなことしたらパソコンOSのマイクロソフトと同じことになると思うんですが、違うんでしょうか? 今回のOSも買収した会社が開発したものらしいのですが、それなら検索システムを開発している会社を買収したほうがいいような気もするし 仮に携帯OSで圧倒的にシェアをとったとしても検索でトップを取れるとは限らないのはパソコンのケースで証明されているし 莫大な収益を上げるので、そこがすごいということなのかなと思ったんですが、違うのかな? 単にgoogleがやることだからなんでもすごいみたいなとらえかたをされているだけなんじゃないかという印象も持ったんですが こういうことになるから今回のgoogleの新事業はすごい!みたいな点はどういうことなのか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします

  • グーグルアドセンス

    ブログにてアドセンスの広告を貼り付けております。コンテンツ向け、検索向け、紹介を貼り付けており、レポートを見るとクリック数が数回と書かれているにも関わらず、収益がゼロの日がたくさんあります。クリックされると課金されるのではないのでしょうか?それとも何か間違っているのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。