• ベストアンサー

システムトレイの時計に秒を表示させたい

システムトレイの時計に秒を表示させたい [Win7 64bit] システムトレイの時計をカスタマイズできるソフトで、Win7 64bitに対応するフリーウェアがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110816
noname#110816
回答No.2

TClockにはいくつかのversionがありますので、名前だけで判断せずに試してみてはどうでしょうか。 下記サイトのClockの64bitは試していませんが、vista 64bit対応となっています。 win7 32bitでは添付画像の通りです。 ダウンロード->解凍してx64フォルダ内に.exeと.dllがありますので、 clock.exeを実行すればOK。 http://www.stoicjoker.com/TClock/DownLoads/Stoic%20Joker's%20T-Clock.zip

参考URL:
http://www.stoicjoker.com/TClock/DownLoads/Stoic%20Joker's%20T-Clock.zip
Erorin
質問者

お礼

紹介のあったバージョンでは動かなかったものの、アドバイス通りさまざまなバージョンを試したところ、動くものがありました。アドバイスありがとうございました。 TClockは、作者が一人ではないのですね。さまざまな人が手がけているのは驚きでした。 しかし、多くのフリーウェアが64-bitに対応するのは、2010年上半期では、まだ遠い話のようですね・・・

Erorin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、紹介のあったバージョンで起動はしたものの、うまく表示されませんでした。 私はタスクバーを二段にして使っているのですが、それにうまく適応できませんでした。 また、メニューを開こうとしたら、エラーを起こしてエクスプローラを巻き込んで終了したため、使えませんでした。 要求が多くて申し訳ないです (-_-;)

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

「TClock」 ネット上の時刻サーバに接続して自動で時刻あわせをしてくれるだけでも便利なソフト。もちろん時刻の秒表示も月日曜日表示も可能です。 「Windows7での動作報告」によれば、問題なく動作するようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050000.html

Erorin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、そのソフトはすでに試しており、Win7 64-bitでは起動しないことがわかっています。