• 締切済み

携帯用 無料の掲示板

現在、趣味仲間と全員一斉配信機能を使い 週末の予定や身の回りに起こった事等を連絡し合っているのですが 場合によっては関係無い人に送ってしまったりして 話のやりとりが複雑化して困る事があります。 こんな時、掲示版でやりとりできれば 過去の話しの履歴も見れるし、誰がどのような発言をしたかも 確認できるので便利だなーと思います。 ただ、無料の掲示板は広告(動画や画像)が多かったり 定期的にメールが来たりでドコが便利でいいか分かりません。 操作し易く、使いやすく、便利で無料の掲示板ってあるでしょうか? あと、できればの話ですが 掲示版に新しい記事が記載されるとメールで通知なんて機能があれば嬉しいです。 (さらにできればそれら設定が任意でできる) 都合の良すぎる質問ですが、該当あるようであれば教えてくださいませ。 宜しくお願い致します

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

.pageという携帯向け無料ホームページサービスの中に条件にあった掲示板があります。 操作・利便性に関しては知りません。 .pageを使っても掲示板は使ったことがありませんので…。 初心者向けっぽいので多分大丈夫でしょう。 ただ「無料」ですから「広告」から収入を得ているわけです。 ボランティアで運営しているわけではないので広告やメルマガは利用者の義務みたいなものだと考えてください。 それが嫌なら有料のサーバーをレンタルして、同様のシステムのCGIをカスタマイズした上で設置して利用すれば良いと思います。

namunamu20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます >ただ、無料の掲示板は広告(動画や画像)が多かったり >定期的にメールが来たりでドコが便利でいいか分かりません。 質問の仕方が悪かったです。 動画、画像が少ない広告であまり頻繁にメールの来ない所はあるでしょうか? (ドコがいいかは、どの会社がいい?かの質問でした) .pageさんは 観てきましたが、機能が盛りだくさんすぎて使いづらかったです。 (特に不要な飾り絵が見づらく邪魔でした) もっと簡素化された掲示板を探しています。 宜しくお願い致します