• ベストアンサー

WINDOWSムービーメーカーで作ったCDからの画像の取込み

WINDOWSムービーメーカーで作ったCDからの画像の取込み XP SP3 です。 友人にデジカメの静止画と音楽をWindowsムービーメーカーで編集して、CDに焼いて、送ってあげたいと思います。 この場合、相手さんは、このCDから、気に入った画像をPCに取込むことが出来るのでしょうか? (従来、一緒に旅行したときなど、お互いの写真をCDにただ焼いて、交換していましたが、それよりも音楽や効果の入ったスライドショーの形でお渡しした方が喜ばれると思ったのですが、PCに取込んで印刷することが出来ないのでしたら、やっぱり単なる静止画のデータCDで送るよりしょうがないのですかね・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiona9
回答No.1

えーと、自分はパワーポイントなどは使っておらずWindowsムービーメーカー他動画作成ソフトを使ってるだけなので余りしっかりしたことは言えませんが・・ >この場合、相手さんは、このCDから、気に入った画像をPCに取込むことが出来るのでしょうか? 「動画」から静止画を取り込むのは、スクリーンショット機能が付いてるプレイヤー(私はVLC Media Playerというのを使ってますが)で簡単にできますし、デスクトップキャプチャソフトでできる場合もあります。 例えばVLC Media PlayerはPNGでスクショ取れるので画質(の劣化)についてもそう気にする必要はないと思いますが、印刷も前提にされるのなら、スライドショーはスライドショーで作ったうえで、別個印刷用のデジカメの元ファイルもCDに入れておくのが一番確実かもしれません。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

Windowd Movie Makerで作った動画(WMV)と写真(JPEG)を一緒にCDに焼いてください。スライドショー動画(WMV)をPCで見る分にはこれが一番。 普通のDVDプレーヤーで見たいということになれば話は変わってきます。