• 締切済み

ティアリングについて

シューティングゲームを作ろうとしているのですがたまにティアリングがおきてしまい。困っています。見栄えが悪いので直したいのですが、どうしたらよいでしょうか?あとなぜこのようなことが起きたのか教えてくれればありがたいです。 ソースはいまないのですが、WIN32APIでティアリングを無くす方法があれば 教えてください。 環境はVC++2005です。

みんなの回答

• BearCave
回答No.1

vsync同期を取っていないのかな?DirectXやOpenGLなら、モニタのリフレッシュレート(vsync)を待って描画することでティアリングを防ぐ事ができます。でもGDIでは無理です。 現在はどのような方法でグラフィックを描画しているのでしょうか?

taiyaki_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WIN32APIのなので多分GDIだと思うのですが、他に種類があるのでしょうか? よろしくおねがいします。