• ベストアンサー

続きを読むの設定について。

この前からネ『続きを読む』をブログ記事に付けようと思っているのですが、どのサイトを見ても全然わかりません; 画像つきのサイトを見ても、 「※詳細な設定/追加を設定する」 とよく見かけるのですが、それ自体がありません。 新しく記事を書く、追加の編集、記事の設定、しか出ません。 それにどこを見ても『続きを読むの設定』のボタンも見つかりません。 HTMLの編集を見てみたのですが、続きを読むはちゃんと出来るようになっていました。 本当に困ってます。もしわかるかたいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeff
回答No.1

何のブログサービスか判らないのですが、 >新しく記事を書く、追加の編集、記事の設定 この用語からするとFC2でしょうか。 そうであれば、 >『続きを読むの設定』のボタン はそもそもありません。 「追記の編集」の中に文章を書けば、 それが「続きを読む」の中身になります。 「続きを読む」という文字は、 追記の中身があれば自動的に表示されます。 >「※詳細な設定/追加を設定する」 「※詳細な設定/追記を設定する」の書き間違いでしょうか。 管理画面は何度かデザインの変更が行なわれているので、 おそらく今は無くなった設定だと思います。 で、 ボタンはないのですけれども、 ”続きを読む”の文字を変えたり、 色を変えたりすることは出来ます。 ただ、HTMLやCSSを編集して行なうので、 ある程度の知識が必要となります。

CAIN2
質問者

お礼

そうなのですか、ありがとうございました。 無くなった設定だったんですね。今の管理画面での説明がなかったので困ってました; 今まで追記編集をさわったことがなかったので、全然わからなかったですが、やってみたら設定の方できました。 丁寧な説明本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mako_sea
回答No.2

「ブログ」と一言に言われても、世間には色んなブログがあります。 あなたが作成しているブログはどこのブログですか? フリーならYahoo!とかamebaとかfc2あたりでしょうか? それともWordPressなどを使った独自サーバーでの運営ブログ? 「続きを読む」という形式に編集できないブログも存在します。 (ちなみにYahoo!のブログではできません) 何を利用してブログ作成しているのかが判れば、 アドバイスもできる人がいると思います。

CAIN2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました;FC2ブログです。 ブログによってできないものなどあるのですね。。。