YAMAHA Wave Editor TWEの使い方

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA Wave Editor TWEを使用したMD音楽のパソコンへの取り込み方法について質問します。
  • TWEの録音ボタンをクリックしても、MD音楽を取り込むことができません。
  • TWE manual(J).pdfには具体的な方法が記載されていないため、正しい方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAMAHA Wave Editor TWEの使い方

MDの音楽をパソコンのHDに取り込もうと思い、質問No.547685を参照し、タイトルのソフトをインストールしました。  MDはパソコンの「ライン入力」にオーディオケーブルで接続しました。スピーカーからちゃんと音楽が聞こえる状態になり、ここでTWEを立ち上げて録音ボタンをクリックしたのですが、録音できませんでした。  TWE manual(J).pdfを読んだのですが、ライン入力に接続しているMDの音楽をパソコンに取り込めるかどうか、正確には書いていないのですが、小生が行った方法のどこか間違っているのか、それともTWEはこのような目的のためのソフトではないのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  よろしくお願いします。(当方Windows 98second使用)

• mcy
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.1

ボリュームコントロール(タスクトレイのスピーカーマーク)から、録音のプロパティ画面を出し、ラインを「選択」した状態にしないと、録音できないはずです。 調べてみて下さい。

mcy
質問者

お礼

ご指摘の通り、「ライン」が選択されていませんでしたので、これを選びやってみたら、即解決しました。 ありがとうございました。