• ベストアンサー

イラストレーターでアウトラインかされて・・・

作成中のデータでどこを押したのかわからないのですが突然アウトラインかされてしまって解除が出来ません。ナビゲーターの絵を見るとキチンと移っているのですが・・・ 印刷も保存も出来ず困っています。 どうしたら元に戻すことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporonpo
回答No.2

テキストがアウトライン化されたのでしたら、それはテキスト選択時にメニューバーの「文字」→「アウトラインを作成」を間違って選択したのではないかと思います。 キーボードの「command」+「Z」を同時に押して作業の工程を遡ると良いかと思います。 アウトライン化しても見た目は同じです。 印刷と保存が出来ないのは、まったく別の要因だと思います。 とりあえず、別名保存してみませんか?

naka0829
質問者

お礼

ちなみにレイヤー表示の目のマークが白目になってます

naka0829
質問者

補足

有難うございます。 さかのぼってみましたが表示はアウトラインとなったままです。 データ名@50%(CMYK/アウトライン)となってます。 表示の切り替えでプレビューを選択するも プレビューを終了できませんと言われます。 保存も出来ないし・・・まいりました。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

バージョンが不明ですが、 表示メニューの最上端の「プレビュー」を選択すれば直ると思います。 尚、それをアウトライン化とは呼びません。

naka0829
質問者

お礼

有難うございます。 バージョンは9です。 表示のプレビューを押しても出来ませんでした。

naka0829
質問者

補足

他の書類を開けてみたらぜんぶにたいしてプレビューが出来なくなりました。念のため1度イラストレーターを終わらせてもう一度開きなおしてみます。