• 締切済み

受信meilが削除できません

OutLookを開くと、受信エラー(POP・・・・・)が出力され、受信トレイにある一部の受信メールが削除できません。  最近では、受信エラー表示が無くなりましたが、削除できないメールタイトルは表示されていますが、削除ボタンをクリックしても機能しません。

みんなの回答

• onsy
回答No.2

データの修復しても改善しないのであれば、データファイルが破損しているため このままでは削除難しいかもしれません。 その場合、新しいデータファイルを作成して、古いデータの中の削除しないメールだけを 新しいデータファイルに移動するかインポートするのがいいかもしれません。 1.データファイルを作成 2.既定のデータファイルにする 3.Outlook を再起動 (アカウント設定でサーバにメールを残す設定をしている場合、  サーバーに残っているメールが再度入ってくるので、任意で削除) 5.古いデータファイルから必要なデータだけドラッグして移動 データファイルの作成方法は以下のページに詳細があります。 http://support.microsoft.com/kb/881823/ja http://support.microsoft.com/kb/829971/ja OSやOfficeのバージョンの記載がないので、その他のバージョンなどの場合は ご自身でお調べください。

• onsy
回答No.1

受信トレイ修復ツールを使用して、データファイルの修復を行ってみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/881358/ja それでも改善しなければ、その後の詳細をお知らせください。エラーがでたら、そのエラーの全文と、OS、メーラーのバージョンもお願いします。

champapa
質問者

補足

Scanpst.exeで個人フォルダーOutlook.pstを修復実行しましたが、エラー無です。  削除できない受信メールが増えていきます。 受信メールを全削除してもよいので、解決策をお願いします。