• ベストアンサー

 日立のPRIUSを使ってます。

 日立のPRIUSを使ってます。  購入して2年。1年前からフリーズになりやすく、強制電源にて  再起動してました。  容量が足らないと思い、倍の容量にしましたが、改善してません。  簡単な方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prius2010
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

前にPRIUSを使ったことがありました。 型番は違うかもわかりませんが、コンデンサが不良を起こす症状が 多いと掲示板にも載っていました。 モデル名で検索してみるのもいいかと思います。 その時はメーカーはリコールと認めませんでしたが・・・。

fzktjevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 不良が多いとは聞いてましたが、 試してみます。

その他の回答 (2)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

・買い替え

fzktjevy
質問者

お礼

 そうですねありがとうございます

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

倍って、結果的にいくらにしたの? 簡単な方法っていうよりは、まず原因の究明が先ですよね。 あれこれ考えるよりは、初期化した方が早いでしょう。 それでも改善されなければ、ハードに原因があると考えましょう。 購入して2年のPrius、中古PCですか? 2008年には既に撤退していますからね。

fzktjevy
質問者

お礼

  中古です。PC初心なのでこんなもので良いと思ってましたが、   いいものを買わないとダメなのですね。   ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 日立のパソコンPriusって?

    今のOSがMEなのでパソコンを買い替えを検討してます。 本日家電量販店に下見に行ってまいりました。 今使ってるのがノートなので今度はデスクトップにするつもりです パソコンでテレビが見れる「地デジ対応」のコーナーを見てましたら 店員さんが側によって着ました。私が「パソコンでテレビが見れる機種は負荷がかかりませんか?」って聞いたら 「日立のPrius one tupe w」が良いとのことでした。私はいま富士通のパソコンを使ってました 次回も使い慣れた富士通にしようかと思ってたんですが、富士通のテレビが見れる機種はパソコンに負荷がかかるそうです。 そのてん日立のPrusは「リモコンの電源ボタンを押すだけで地デジになるし、OSが起動しないからいつでもすぐに消せる」 からいいそうなんです。パンフレットをもらって家でみてますが、気持ちは富士通よりも日立のPrius に傾いています。でも日立のパソコンってあんまり聞いたことないし(店員がいうには東京あたりでは有名だそうです) ここはひとつ実際日立のPriusを使ったる人のお話も聞いてみたいなあと思いまして投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • 日立Priusでお気に入りが見えなかったり・・・

    機種:日立Prius One Type W AW37W5U OS:Windows Vista Home Premium SP1 ISP:ぷらら、回線:ADSL 近頃パソコンが下記症状を起こすようになりました。 (1)IE7のお気に入りが見えない。 (2)Windowsメールのアドレス帳がカラ。 (3)再起動すると電源OFFから立ち上がらない。 (4)復元をすると「復元ポイントが壊れている」とエラー表示。 これはもう再インストールしかないのでしょうか?

  • Priusデスクトップが不調です

    日立のpriusです。Deck770C5SVAAという機種で、3年くらい前に買いました。 最近電源を入れてしばらくすると、本体全体が熱くなり、とくに配線近くの部分がとても熱くなります。時々急に電源が落ちます。 ほこりかなと思って、カバーをはずして掃除はしましたが、それでも直りません。 自分で治す方法はありませんか。また、安く修理する方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 日立PRIUSのバージョンアップはできますか

    日立PriusでWindowsXP、2002バージョン、Service Pack2を使っています。 SonyのBookリーダーを購入しましたが、Service Pack3からの対応です。 Service Pack2から3へのバージョンアップは、無料でできるのでしょうか? またどうしたらいいのかわかる方、教えてください。

  • 日立のプリウスを使っています。

    日立のプリウスを使っています。 最近、PCの処理速度が遅くて困っています。 インターネットを開いて、画面をスクロールすると、イライラする様なスクロールだし、 ブログを書いている途中でいきなり「この画面は無効になりました」と突然閉じてしまうし(ブログはfc2) ディスククリーンアップをしても、あまり効果がありません。 ツールバーに起動中のアプリケーションを全部終了させても改善しません。 (ちなみに今起動しているのは右からキーボードの設定、サテライトマネージャ、サイドバー、realtekHD、prius映像モード切替、Adobeフォトダウンローダ、priusかんたんランチャー、PRIUSスケジューラ、acdseeデバイス検出、メッセンジャー、PRIUSナビステーション、うぃんどうsセキュリティの緊急警告、java) です。 Cドライブの空き容量は10%です。 どなたか、PCの動きを早くする対策と、 ツールバーで起動しているアプリをPC起動時に立ち上がらないようにするのには、どうしたらよいでしょうか?

  • prius リカバリについて

    本日、日立priusのPC9G3Rという機種を購入しパーテーションのサイズを変更しようと思い、リカバリをしました。 そして、パーテーションのサイズのサイズを50000mbに設定してやってみたところシマンテックの何かソフトが起動し始めてハードディスクの削除をしている途中、突然エラーがでてキャンセルをしたら、もう一度OSを入れ直してくださいという表示が出て、中止になってしまいました。 その後、また同じくリカバリをしようとおもい試みたのですが、リカバリCDを認識してくれずに、ずっと黒い画面のままになってしまいます。 電源を切るのはいわゆるブチ消しでしか消せません。 何度もやっても同じです。 どうしたらいいのでしょうか??? 買ったばかりなのにもう壊れてしまったのでしょうか?

  • 日立製PC Prius Deck 570Cの電源ファン交換について

    日立製PC Prius Deck 570Cの電源ファンが最近とてもうるさいのです。 掃除しても全く変わりません。 どうしても予算的に自分で交換したいのですが、どのようなファンを買ってきたらいいかがわかりません。(バラしてみれば判ると思うのですが・・・) 電気工事士免許を持ってますので、責任は取れます。 どうかよろしくお願いします。

  • <購入検討中>日立 Prius Pシリーズの評価は?

    デスクトップパソコンで地上デジタルチューナー搭載のものを購入検討しており、06年1月に日立から発売されたPrius PシリーズのAW37Pまたは、AR37Pを購入しようかと考えています。 しかしながら、発売されたばかりで、価格.comなどを見ても、まだ使用者のレビューが出ていないようです。 購入者の方の率直な感想をお伺いしたいのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • PRIUSでKNOPPIXを起動する。

    KNOPPIXをCD-Rに焼いて起動しようとしたところ、何回やってもWINDOWS XP が起動します。  使用している機種は日立PRIUS570SVEです。  BIOSの設定が足りないのかと思いますが、よくわかりません。  みなさん教えてください。

  • パソコンが起動しなくなりました。原因が分かりません。

    ノーマルの日立製Prius Air AR37Nを使っています。 先日、PC使用中に突然フリーズし、何もできなくなったので、電源ボタンで強制的にシャットダウンしました。 それからずっとPCを立ち上げてみても、windowsが起動して1~2分経過すると必ずフリーズするようになりました。 原因が分からず、とりあえずと思い、Windowsnの再インストールを行いましたが、一向に症状が改善されません。 もしやとおもって、初めてPCケースを開けてみると、CPUのファンに、びっちり埃がたまっていました。これを掃除して、元に戻して起動させてみたら、今度はBIOSさえ起動しなくなってしまいました。 もうどこがどうだめになっているのかわかりません。 マザーボードやCPUが熱でやられることってありますか? どこを直せばよいと思われますか? どなたかアドバイスお願いします。 スペック──「Prius Air AR37N」 CPU:celeron D 346 MB:GA-915GVPM LAM:256x2 ドノーマルです お願いします

専門家に質問してみよう