• ベストアンサー

インポートベビーカーはどこで売ってるの?

四月に初めての子供ができます。 そこでボチボチベビーカーを探しています。 ベビザラスやアカチャンホンポ等には行ってみたのですが、オシャレなベビーカーは売ってませんでした。 私がオシャレだと思っているのは例えばフランス製のQUINNY BUZZのような三輪バギータイプでカワイイ色がラインナップされてるものです。 人気のマクラーレンはあまり魅力を感じませんでした。 安くない買い物なのでネットではなく実物を触ってみたいのです。 できればいろんなメーカーがズラリと並んだお店に行ってみたいのですがどなたかご存知ないですか? 住まいは東京23区です。 また、実際使ってる方がいらっしゃいましたら長所、短所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123010
noname#123010
回答No.1

ご出産楽しみですね! 私は1台目、代々木の「エアバギー」という店でhttp://www.airbuggy.com/jpn/shop/dealer/index.html クイニーザップを買いました。(代官山にも店があるみたいですね)マキシコシと合わせて使うと、ベビーカーシートにもなるし、車にアタッチメントを付けて赤ちゃんを寝かせたまま、起こさずに車から出したり、車に乗せたり、またザップに接続して新生児用ベビーカーとして使った後は、ザップ本体のみで幼児用ベビーカーとして使用。ホイールもしっかりしていて操作性もいいし、たたむとすごく小さくなるので、本当にアイデアとしては抜群の商品ですが、マキシコシをザップに接続するときやザップをたたむときに多少コツがいります。最初数回は奮闘したけれど、慣れれば大丈夫なのでそれを差し引いてもいい商品だったとは思います。 年子で下の子ができたので「フィル&テッズ」を2台目として購入しましたが、これは年子狙いで車移動が多い家庭には本当におすすめです。一人用としても使用できますが年子用のベビーカーらしく、新生児&幼児、幼児&幼児の組み合わせでベビーカーに乗せられ、しかもサイズは双子用ベビーカーよりはるかに小さい。双子用だったら絶対に通れない隙間もスイスイ通れるし、買い物をたくさんしても本体がしっかりしているので子供二人を乗せ、さらに横、後ろにいくらでも荷物が引っかけられます。もう私これがなかったらどこも行く気をなくすくらい重宝しています。ただ難点は重い、そしてたたんでも大きい。公共の乗り物を使用する方には適さないかもしれません。うちは海外で購入しましたが、日本に店舗もあるみたいです。 http://www.philandteds-shop.jp/ いいベビーカーに出会えますようにー

corosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ!出産が楽しみです。 代々木だったら近いので是非行ってみようと思います。 マキシコシ便利そうですね~。 二人乗りも便利そう! いろいろ悩んでみようと思います。

その他の回答 (1)

• mamigori
回答No.2

インポートベビーカーをたくさん置いていると言えば、 #1さんも書かれていますが、代々木のエアバギーかな? エアバギーさんのネットショップでは、取り扱いのあるストローラーが載っていますので、 実店舗に行く前に、どのストローラーが良いか、いくつか候補を決める際の参考に出来るかと思います。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/gmp/ 私もストローラー購入の際に、クイニーが最後まで候補に残っていました。 (ちなみに、最終候補に残っていたのは、エクスプローリーとバガブーで、  我が家では、重さと見た目から、バガブーを購入しました。) 新生児期から使いたかったため、バズを候補にしていたので、 重さがネックとなり、別メーカーの物にしましたが、 ザップでも、マキシコシを乗せる事で、新生児から使えるし、 7キロと軽めなので、後から、ザップでも良かったかなと思ったりもしました。 実際に、試乗させてもらった感じでは、動きも意外とスムーズだし、 安定感もあり、押し心地は良かったです。 都内で使用するのであれば、エアバギーミミも良いかと思います。 ミミは、普通の改札も通れる幅だと聞きました。 ウチで使っているバガブーは、広い改札でないと通れないので、その点が不満です。 最後に、蛇足ですが・・・クイニーはフランスではなく、オランダです。

corosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代々木のお店に行ってみます。 ミミもいいですね~。迷います。 バガブーですか。 チェックしてみます! あ・・・オランダですね。失礼しました~