• ベストアンサー

インポートベビーカーはどこで売ってるの?

四月に初めての子供ができます。 そこでボチボチベビーカーを探しています。 ベビザラスやアカチャンホンポ等には行ってみたのですが、オシャレなベビーカーは売ってませんでした。 私がオシャレだと思っているのは例えばフランス製のQUINNY BUZZのような三輪バギータイプでカワイイ色がラインナップされてるものです。 人気のマクラーレンはあまり魅力を感じませんでした。 安くない買い物なのでネットではなく実物を触ってみたいのです。 できればいろんなメーカーがズラリと並んだお店に行ってみたいのですがどなたかご存知ないですか? 住まいは東京23区です。 また、実際使ってる方がいらっしゃいましたら長所、短所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123010
noname#123010
回答No.1

ご出産楽しみですね! 私は1台目、代々木の「エアバギー」という店でhttp://www.airbuggy.com/jpn/shop/dealer/index.html クイニーザップを買いました。(代官山にも店があるみたいですね)マキシコシと合わせて使うと、ベビーカーシートにもなるし、車にアタッチメントを付けて赤ちゃんを寝かせたまま、起こさずに車から出したり、車に乗せたり、またザップに接続して新生児用ベビーカーとして使った後は、ザップ本体のみで幼児用ベビーカーとして使用。ホイールもしっかりしていて操作性もいいし、たたむとすごく小さくなるので、本当にアイデアとしては抜群の商品ですが、マキシコシをザップに接続するときやザップをたたむときに多少コツがいります。最初数回は奮闘したけれど、慣れれば大丈夫なのでそれを差し引いてもいい商品だったとは思います。 年子で下の子ができたので「フィル&テッズ」を2台目として購入しましたが、これは年子狙いで車移動が多い家庭には本当におすすめです。一人用としても使用できますが年子用のベビーカーらしく、新生児&幼児、幼児&幼児の組み合わせでベビーカーに乗せられ、しかもサイズは双子用ベビーカーよりはるかに小さい。双子用だったら絶対に通れない隙間もスイスイ通れるし、買い物をたくさんしても本体がしっかりしているので子供二人を乗せ、さらに横、後ろにいくらでも荷物が引っかけられます。もう私これがなかったらどこも行く気をなくすくらい重宝しています。ただ難点は重い、そしてたたんでも大きい。公共の乗り物を使用する方には適さないかもしれません。うちは海外で購入しましたが、日本に店舗もあるみたいです。 http://www.philandteds-shop.jp/ いいベビーカーに出会えますようにー

corosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ!出産が楽しみです。 代々木だったら近いので是非行ってみようと思います。 マキシコシ便利そうですね~。 二人乗りも便利そう! いろいろ悩んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

インポートベビーカーをたくさん置いていると言えば、 #1さんも書かれていますが、代々木のエアバギーかな? エアバギーさんのネットショップでは、取り扱いのあるストローラーが載っていますので、 実店舗に行く前に、どのストローラーが良いか、いくつか候補を決める際の参考に出来るかと思います。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/gmp/ 私もストローラー購入の際に、クイニーが最後まで候補に残っていました。 (ちなみに、最終候補に残っていたのは、エクスプローリーとバガブーで、  我が家では、重さと見た目から、バガブーを購入しました。) 新生児期から使いたかったため、バズを候補にしていたので、 重さがネックとなり、別メーカーの物にしましたが、 ザップでも、マキシコシを乗せる事で、新生児から使えるし、 7キロと軽めなので、後から、ザップでも良かったかなと思ったりもしました。 実際に、試乗させてもらった感じでは、動きも意外とスムーズだし、 安定感もあり、押し心地は良かったです。 都内で使用するのであれば、エアバギーミミも良いかと思います。 ミミは、普通の改札も通れる幅だと聞きました。 ウチで使っているバガブーは、広い改札でないと通れないので、その点が不満です。 最後に、蛇足ですが・・・クイニーはフランスではなく、オランダです。

corosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代々木のお店に行ってみます。 ミミもいいですね~。迷います。 バガブーですか。 チェックしてみます! あ・・・オランダですね。失礼しました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカーマクラーレンについて

    昨年の11月に子供が産まれました。そろそろベビーカーを購入しようと思っているのですがマクラーレンというメーカーのベビーカーを考えています。(トライアンフタイプ)このベビーカーの長所と短所がわかる方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • 3輪バギーを探しています

    現在妊娠7ヶ月のものです。 色々ベビーカーを検討しているのですが、チャイルドシートをそのままベビーカーにドッキングできるQuinnyのBUZZ、ZAPPやエアバギーなどに興味を持っています。 ただ、使い勝手を検索するとやはり重さや大きさが難点とのことで、実際に店舗で実物を確認してみたいのですが、都内で実物が見られる店舗をご存知でしたら教えて頂きたいです。 先日新宿伊勢丹のベビー用品売り場ででZAPPが一台だけあるのは発見しました。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マクラーレンのVOLOと、リッチェルのリベラ

    もうすぐ2歳になるので、二代目ベビーカーの購入を考えています。 平均よりかなり体重があり、今の安価なバギーでは押すのが大変。 マクラーレンのヴォローか、リッチェルのリベラにしようと思っていますが、走行性の優れているのはどちらでしょうか。 どちらかでもお使いの方がいらっしゃいましたら、長所と欠点を教えていただけますと幸いです。

  • キューレットミューラーorマクラーレンライダー?

    娘が8ヶ月になるので、B型ベビーカーを買おうと思っていますが コンビのキューレットミューラーにするかマクラーレンにするか悩んでいます。 マクラーレンはこの前「ryder」を店頭で見ました。 私は自立するので(玄関に立てて置けるので)キューレットミューラーがいいのですが 主人はシートが深いのでマクラーレンがいいと言っています。 今キューレットミューラーまたはマクラーレンを使っている方、 長所・短所それぞれあるかと思いますので教えてください。

  • バギーをおしゃれにする方法

    もうそろそろ、A型ベビーのレンタル期間が終わるので、セカンドベビーカー・バギーの購入を考えています。 一番欲しいのは、やはりデザインの上からマクラーレンのVoloなんですが、値段と、自立しないという点で、リッチェルのファインアールにしようかと・・・。 でもやっぱりデザインはマクラーレンに勝てないんですが、どなかたシンプルなバギーをおしゃれに見せる方法をご存知ないでしょうか? もし具体的に、どういったものを購入されたかなどまで詳しく教えて頂けたら、本当に助かります。楽しく育児をしたいママの悩みを解決して下さる方!よろしくお願いします。

  • キッコやグレコのベビーカー

     こんにちは。 今、生後一ヶ月の娘にベビーカーを考えています。 乗るのは来月以降ですが、そろそろ選んでおきたいと考えて、赤ちゃん本舗やトイザラスでチェックしました。  アップリカやコンビのものもチェックしていますが、海外の製品は安全性が優れていると聞きました。  実際に、キッコやグレコのベビーカーを使用された方、どんな長所・短所があるか、教えて下さい。

  • マクラーレン

    マクラーレンのベビーカー、人気なようですね。どこで販売されているのでしょうか?詳しい、値段も知りたいです。 スルーラーも気になっています。段差につよい、ママ一人でのおでかけでも苦労しないべびかってありますか?今使っている国産ABには、苦労ばかりでした。 安い3000円ぐらいのバギーはやっぱり、使いづらいですか? 値段の差が大きいので、考えてしまいます。 (高くても、ずっと長く使えるものが希望です。もうしっぱいしたくありません) 宜しくお願いします。

  • シトロエンについて

    プジョー車の購入を検討中で、 OK Waveで質問したり、色々調べたりする中、 同じフランス車のシトロエンはいろんな意味で、 独特な車みたいですね。 購入対象ではなくて興味本位なのですが、 シトロエンの魅力、長所・短所ってどんなところなのでしょうか?

  • コンビ オートキッズはなぜ品薄?

    コンビのB型ベビーカー、オートキッズ ネオ RS-439(アーバンブラック)の購入を検討していますが、 いつアカチャンホンポやトイザらスなどの専門店に行ってみても、店頭に並んでいません。 なぜこれほどに品薄なのでしょうか? 大人気で品薄なのか(それにしてはもう長い間、店頭で見かけません)。 それとも近々新製品の出る予定があるから、現行製品の製造終了なのか。 はたまたもうコンビはB型で新製品を出さず、製造終了?(アップリカでは今後B型の新製品は出さない、という事も良く聞きます) 新製品が出るならもうちょっと待ってみますが、もうB型自体が新製品を出さないのであれば、急がなくてはいけません。 インターネットショッピングでは見かけるのですが、実物の操作性などを確認したいので・・・。 この辺の事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか?

    男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか? 長所: 顔は可愛く美人な方(と言われます) 性格は真面目、素直、純粋(と言われます) 短所: 挨拶は笑顔でするが人の輪では話に入っていけない(普段意見自体あまりない) 同年代の人と和気あいあいできない 無収入 友達は1人 よく気が付かない いつ馬鹿にされるか怖くて自信がない(いじめやすそうな)オーラがでている 要領が悪い ダサくもなければ特別おしゃれでない 例え波長があっても顔は良くてもこんな女は付き合うのが恥ずかしいですか?魅力ないですか?