• 締切済み

個人旅行

個人旅行で航空チケット自分で買い海外の友達の家に泊めてもらうとしたら費用はいくらくらいになりますかね?

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.6

具体的でないので、仮に ・成田⇔ミネアポリス ・エコノミー往復 ・6月 で以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0500&city=MSP&deptport=3&month=6&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%df%a5%cd%a5%a2%a5%dd%a5%ea%a5%b9 「Yhoo!Travel:ミネアポリス」 ここで「出発地」「出発月」を選択可能です。 一つの目安としてご参考まで。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 お礼を拝見致しました。 >ちなみにアメリカのミネソタ州に行こうと考えてます ミネアポリス空港でよろしければ、ノースウェスト航空が直行便を運行しています。ワールドパークスにも加入して、マイルを貯めた方がいいですよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 他の方も書かれていますが、 1.目的地 2.出発日 3.航空会社 によって航空券代は大きくことなります。 安い時期を選ばれるなら『トラベル子ちゃん』などを参考になさってください。 一般的に安いと言われている時期は、 4月のGW直前まで、5月のGW直後~31日まで、又は6月いっぱい。それから9月最終週、行き先によっては10月前半も安いですね。あと12月前半、お正月休み明け~1月末くらいまででしょうか。 GW、7月半ば過ぎ~9月半ばまで、年末年始は高いのはもちろんですが、連休がらみも高くなります。 それから、ベストシーズンとオフシーズンがはっきり分かれているところは、航空券代にも影響します。 航空券代の他にもパスポート代、海外旅行傷害保険加入料、空港までの交通費、ご友人宅に泊めてもらうとしても食費や観光費用などお小遣いは必要ですね。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_search.html
makigre
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました(^^) ちなみにアメリカのミネソタ州に行こうと考えてます

noname#4079
noname#4079
回答No.3

いろんなサイトがありますが一例です。

参考URL:
http://www.arukikata.com/
makigre
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました(^^)

  • doss
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

 行き先が決まっていないとなんとも言えないのですが、格安航空券の料金は「イサイズトラベル(参考URL参照)」などで調べることができます。  航空券のほかにも、現地での費用やパスポートの取得費用、日本国内の移動費などがかかりますね。

参考URL:
http://www.ab-road.net/air/top.shtml
makigre
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに行き先はアメリカのミネソタ州です

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

行く先はどこなのでしょうか?また、行く途中、現地で帰る途中なので、寄りたい所は? 補足をください。

makigre
質問者

お礼

ありがとうございました。 アメリカのミネソタ州に行く予定です。 他の所に行く予定はたててません(^^;) でも行けたらいいな~

関連するQ&A

  • 個人旅行についてです

    質問です。 私は今度航空券とホテルを自分で予約して海外に行こうとしているのですが、日本に残る親に「あんたに連絡する時どこに連絡すればいいの?」といわれました。 日本に残る親は、私がツアーに参加する場合はそのツアーを取り扱う旅行社に緊急時など連絡すればよいと思いますが、個人旅行はどこに連絡すればいいのかわからりません。 航空券を取り扱う旅行社、ホテル予約をする旅行社、海外旅行保険会社のどれかでしょうか・・・ 海外対応のケータイは持っていくのですが、ケータイ以外の回答でお願いします。

  • スペイン個人旅行

    スペインへの個人旅行に初めて行きます。 今まではツアーで海外旅行に行っていますが、出入国やチケットの手配など、自分ですることがなかったので、今回はいろいろ心配になってきました。 航空券は往復で予約済み、Eチケットが手元に届いています。 宿は、現地発着のパックで全泊分、予約してあり、空港からホテルまでの送迎つきです。 お金もユーロに換金してあります。 出入国に必要な書類って、パスポートと航空券だけでいいんですよね? Eチケットを持って成田空港へ行き、航空会社のカウンターでチェックインして航空券を発券してもらい、荷物を預けて、出国ゲートからパスポートを見せて出ればいいんですよね? あとは飛行機に乗って(パリでの乗り継ぎアリ)、現地の案内に従って、スペインでまたパスポート見せて入国すれば、無事に着けますよね? ちょっと心配になってきました(^^;)

  • 海外旅行の個人手配のメリットを教えて下さい

    海外旅行に10数回以上行っていますが全てツアー旅行です。 最初ツアーを利用している人でも慣れて来ると個人でホテルや飛行機の予約 をしますよね。それが海外旅行慣れのアピールだったりステイタスに感じたり する人がいるように思うのですが如何でしょうか。自分はツアーで充分という 思いがあり全く興味が無かったのですが、さすがに海外旅行も回を重ねて来た ので比較位してみようと秋に行くハワイ旅行をツアーと個人手配の両方で探し てみました。個人手配では費用的には全く安くならないばかりか当然ですが 空港ーホテルの送迎もなく無料のトロリーも利用出来ません。そこで個人手配 で海外旅行に行く人達はどんなメリットを感じでいるのか何故ツアーを利用し ないのか知りたくなりました。 無理矢理考えた自分なりの個人手配のメリットは (1)ホテルや航空会社を自由に選べる(しかし費用が高くなれば帳消しです) (2)マイレージを利用する場合ツアーでは利用しにくい。 やはり無理矢理挙げただけあって2つとも大したメリットには感じません。 そこで個人手配で海外旅行に行ってる方にお聞きしたいです。どんなメリット があるのでしょうか。自分の調べ方が未熟だったということも考えられるので 是非教えて頂きたいです。

  • 個人旅行(インド)に慣れている方教えて下さい。

    現地までは一人で行き、空港からはガイドさん(現地人)が 案内してくれるますが、海外旅行はしたことがなくすべてに 無知なので個人旅行に慣れてる教えてください。 チケットの買い方なども分かりません。 ○ チケットはネットで購入できるようですが、安くて信頼できるとこ から買いたいです。どのタイプのものを買えばいいでしょうか?場所は インドで、航空会社はエア・インディアを希望です。往復で買えば良いので しょうか? チケットを手にしたら、飛行機に乗る時にエア・インディアの カウンターに出せば良いのでしょうか? ○ イミグレーションからは一人です。何をどのようにして進めばいいか   分かりません。現地の言葉も英語も話せません。   ○ 燃油サーチャージはインドだとどのくらいかかりますか?いつ払えば   いいのでしょうか?

  • 個人旅行でサッカーを見に行きたいのですが。

    現在18歳で、個人旅行でロンドンに1週間滞在しサッカーの観戦をする 予定を立てています。 毎年のようにロンドンに遊びに行く大学の教授に聞いたところ、「個 人旅行ならツアーでなくても大丈夫でしょう。ホテルも一泊5000円 だし、航空券だけで十分です。」と言われたのですが、観戦チケット の件も考えると不安になってきました。 海外は何度もいってるし、ガイドブックも持っているのですが旅行会 社に頼んだほうがいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • スペインに個人旅行

    来年の2月に10日間ぐらい友達2人とスペインに旅行に行こうと考えている者です。 海外旅行は初めてなのですが、自由に観光したいのでツアーには申し込まず、個人旅行しようと考えています。 そこで、航空券とホテルを早めに予約しようと考えているのですが、最低限の安全性とコスト面(なるべく安く)でバランスをとるには、どのような方法が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 今のところ、旅のルートは、 東京(成田) → マドリッド → バルセロナ → 東京(成田) と考えています。 スペインへの直行便がないのは知っているのですが、どこを経由する航空便・航空会社がオススメでしょうか? また、観光と日程の関係でマドリッドとバルセロナでIN/OUTを別にしょうと考えています。 また、予約方法はどのパターンがオススメでしょうか? 今考えているのは、 1.航空券もホテルもHPで調べて自分で予約する 2.ホテルはHPで、航空券だけ旅行会社に頼む 3.航空券とホテルをセットで、旅行会社に頼む ホテルに関しては、旅行会社に頼むと高くつくという情報を聞いたことがあるので、自分でHPから予約しようかな?と思っています。 上記に書いたことが、今自分が考えていることです。長々とまとまりがない文ですみません…。 そこで、航空券とホテルの予約ついてアドバイスよろしくお願いします。 スペイン旅行全般のアドバイスでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長春への個人旅行

    初めまして。私は、耳が聞こえません。 今夏、長春へ個人旅行に行きます。 一人旅での個人旅行のはずが、親に反対されました。 私は、長春に住んでいる彼氏と国際遠距離恋愛をしています。 お互いに聞こえない同士で仲良くなれるようにホームスティするために仕事を一週間休みを申請しました。 しかし、親は「会ったこともない人の家へホームスティするのはやめなさい。ホテルにしなさい」といわれました。 チケットを予約したと思ったら予約していないことをだまされました。 健聴者は聴覚障害者を騙すようなことをしているのでしょうか? 海外へ一人で行かせるのはよくないといわれました。 中国を馬鹿にしています。中国にいる友達や彼氏に対して、失礼だと思います。 どう思いますか?

  • 来週、個人旅行としては初めての海外旅行に行きます。

    来週、個人旅行としては初めての海外旅行に行きます。 これまで学校のプログラムなどで海外に行ったことは 数回あったのですが、自分で手続きをして旅行するのは今回が初めてです。 自分でも色々と調べてきましたが、 やはり不安なこともいくつかありまして…。 (1)友達との待ち合わせ時間についてです。 まず伊丹から成田へ、国内線で移動するのですが、 伊丹での待ち合わせは、出発の1時間前で良いと思われますか? 搭乗手続き等は、待ち合わせ後にするつもりです。 今回利用するのはANAで、受託手荷物はアリ、Eチケット利用です。 (2)成田空港で証明写真を撮る場所はあるのでしょうか? 以上2点について、どちらかでも良いので お答え頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アジア 個人旅行

    10月に2週間と少しの期間でアジアへ1人で個人旅行へ行きたいと考えています。 韓国、台湾、上海、香港、タイにグルメと文化の観光(自然観光はなし)に行きたいなとアバウトに考えています。 予算は30~40万ほどで考えています。 泊まるところはあまりこだわりがなく、食事を豪華にしたいと考えています。 下記のサイトが良いと聞いて、航空券とホテルを探してみようと思ってますがどの航空会社を利用してどういう順番で国を回るとお得になるかや割安なホテルご存知でしたら是非とも教えて頂けると大変助かります。 ホテル・海外航空券: http://www.expedia.co.jp/ 海外航空券: http://www.skygate.co.jp/ 海外ホテル: http://www.agoda.com/ 今までの経験としては、ヨーロッパ3ヶ国とニューヨークに航空券はHISで取得してもらい、ホテルはユースホステルを利用して1人で個人旅行したことがある程度でアジアの個人旅行は初となります。 (英語はほとんどできません、、) 参考になる情報であれば何でも構いません。 みなさまよろしくお願い致します。

  • 海外個人旅行

    海外旅行をパックツアーでなく個人で好きな場所にいったりする旅行にしたいときに日本語が話せるガイドの手配は旅行会社でしてもらえるのでしょうか?またガイドを雇う費用はどれくらいかかりますか?