• ベストアンサー

ぬいぐるみの病院

都内近郊で、破損したぬいぐるみを修理してくれるお店を探しています。 数年前にNHKのニュース内で、そのようなお店の存在を聞いた事があるので、存在はしているかと思うのですが、何がご存知の方がおられましたが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 下記URLはぬいぐるみの修理をしていただけるお店です。 ぬいぐるみを送って修理していただくのですが、送料1000円、 手間賃が時間当たり2000円とのことなので、 10000円ぐらいかかってしまうかもしれないですね。 テディベアを作っているところで修理していただくのもいいかもしれないですね。 「テディベア 修理」と入力・検索するとけっこうたくさんあるようです。 大切なぬいぐるみのようですね。 きれいに修理していただけるといいですね。

参考URL:
http://www.wakui.com/mall/yume009.html

その他の回答 (3)

• ma_
回答No.3

こちらでも受けつけているようですよ。

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~kehama/Dkehama.htm
rintyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを見た感じでは、なんらかのアクションを起こすぬいぐるみを修理されているようです。 質問内容に記載せず、申し訳ありませんでしたが、この度修理したいぬいぐるみは、何のアクションも起こしません。純粋なぬいぐるみです。

noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは,的外れだったらすみません。 先日、編みぐるみがほどけたのを、毛糸やさんに持って行ったら、500円であとかたなく、治してくれました。 手作りニットなども置いてるような、ふるーい店でした。 そこでは、セーターのほつれも治してくれたんです。 その応用で、縫い物の材料が置いてあるような 手芸店〈チェーンの 定員さんがバイト、みたいな場所ではなく、地元の人がやってるような〉 なら、治してくれるか,治せる つてを 知ってるんじゃないか、と思いましたので、、、。 地元の商店街とか、古くからあるお店などお勧めです。

rintyuu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 最初に記載せずに申し訳ありませんが、補足です。 破損したぬいぐるみですが、胸部に大きなほつれから成る穴が空いており、その部分の布もかなり薄いため、継ぎ接ぎ等が全くできないような状態です。 普通なら捨てるような状態ですが、我が家に古くからあるぬいぐるみでありますので、直るものならと病院を探している次第であります。

回答No.1

全国の、おもちゃの病院が紹介されているサイトがあります。 都内だけでもたくさんありますよ。 場所、開催日時等、ご都合のよいところに連絡されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/
rintyuu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 すみません、ひとつ補足です。 破損したぬいぐるみですが、動く事もしゃべる事も最初からしないぬいぐるみです。 参考URLを見てみたのですが、どうやら内部に電子機器が搭載されたぬいぐるみの病院のような気がしました。