• ベストアンサー

ぬいぐるみの病院

都内近郊で、破損したぬいぐるみを修理してくれるお店を探しています。 数年前にNHKのニュース内で、そのようなお店の存在を聞いた事があるので、存在はしているかと思うのですが、何がご存知の方がおられましたが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 下記URLはぬいぐるみの修理をしていただけるお店です。 ぬいぐるみを送って修理していただくのですが、送料1000円、 手間賃が時間当たり2000円とのことなので、 10000円ぐらいかかってしまうかもしれないですね。 テディベアを作っているところで修理していただくのもいいかもしれないですね。 「テディベア 修理」と入力・検索するとけっこうたくさんあるようです。 大切なぬいぐるみのようですね。 きれいに修理していただけるといいですね。

参考URL:
http://www.wakui.com/mall/yume009.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.3

こちらでも受けつけているようですよ。

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~kehama/Dkehama.htm
rintyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを見た感じでは、なんらかのアクションを起こすぬいぐるみを修理されているようです。 質問内容に記載せず、申し訳ありませんでしたが、この度修理したいぬいぐるみは、何のアクションも起こしません。純粋なぬいぐるみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは,的外れだったらすみません。 先日、編みぐるみがほどけたのを、毛糸やさんに持って行ったら、500円であとかたなく、治してくれました。 手作りニットなども置いてるような、ふるーい店でした。 そこでは、セーターのほつれも治してくれたんです。 その応用で、縫い物の材料が置いてあるような 手芸店〈チェーンの 定員さんがバイト、みたいな場所ではなく、地元の人がやってるような〉 なら、治してくれるか,治せる つてを 知ってるんじゃないか、と思いましたので、、、。 地元の商店街とか、古くからあるお店などお勧めです。

rintyuu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 最初に記載せずに申し訳ありませんが、補足です。 破損したぬいぐるみですが、胸部に大きなほつれから成る穴が空いており、その部分の布もかなり薄いため、継ぎ接ぎ等が全くできないような状態です。 普通なら捨てるような状態ですが、我が家に古くからあるぬいぐるみでありますので、直るものならと病院を探している次第であります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全国の、おもちゃの病院が紹介されているサイトがあります。 都内だけでもたくさんありますよ。 場所、開催日時等、ご都合のよいところに連絡されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/toy-doctors/
rintyuu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 すみません、ひとつ補足です。 破損したぬいぐるみですが、動く事もしゃべる事も最初からしないぬいぐるみです。 参考URLを見てみたのですが、どうやら内部に電子機器が搭載されたぬいぐるみの病院のような気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの補修

    家族で大事にしてるぬいぐるみがいます。 購入からかれこれ8年位だと思います。 先日手洗いで洗ったところ、タオル生地部分が剥げて白くなってしまいました。 そのようなぬいぐるみを修理してくれるようなお店を探しています。 修理費は1万円位を考えています。 ご存知の方いましたら是非教えて下さい(´・ω・`)

  • 古いぬいぐるみの修理について

    20年以上まえから子供が小さいころから大事にしている動物のぬいぐるみですが、 持ち歩くうちにだんだんボロボロになり表面の毛がはげ、布がほつれて 中から細かいビーズやスポンジが出てしまう状態です。 糸などで縫い合わせて簡単に直る状態ではありません。 このようなぬいぐるみの修理を扱っていらっしゃる店をご存知でしたら教えてください。

  • あのぬいぐるみは・・・

    最近気になっているぬいぐるみの種類について知りたいのですが、快く回答していただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 いろんな柄の生地を縫い合わせて作るぬいぐるみがあるとおもうのですが、あれはどういった種類(編みぐるみとかテディベアとか・・・)のぬいぐるみなのでしょうか? 名前が知りたいのですが、よく調べられなくて・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? また、大阪府内でそういったぬいぐるみを販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか? もしよろしければお答えいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • モモちゃんのぬいぐるみが買えるお店。

    ポストペットのキャラクター、モモちゃんのぬいぐるみを買うことが出来るお店をさがしております。東京都内で、買えるお店をご存じの方、至急教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • オーダーメイドのぬいぐるみ

    ずいぶん前にTVで見たのですが…。 テディベア(ぬいぐるみ全般?)を自分の好きなようにカスタムして作ってくれるお店があるらしいんです。 好きな毛色や綿の詰め具合、目の色等を自分で選べるようでした。 どなたか、このようなお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 場所は都内だったと思います。 よろしくお願いします!!

  • 都内 ぬいぐるみ 専門店

    都内で可愛いぬいぐるみが たくさん売っているお店を探しています。 ぬいぐるみはキャラクターものではなく 猫や熊さんなどのふわふわな感じがいいです。 そういうお店を知っている方よろしくお願いします(・  ω  ・)

  • いらなくなったぬいぐるみ、どうすれば・・・?

    引越しをする事になり、今まで溜め込んだぬいぐるみを処理しなければいけなくなりました。ただ、捨てるにはもったいなく、心も痛むし、だからと言って貰ってくれる人もいません。 不必要になったぬいぐるみを引き取ってくれるような所(お店?)ってあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい。

  • ぬいぐるみについてお聞きしたいのです!

    ぬいぐるみについてお聞きしたいのです! こんばんは。 私は無類のぬいぐるみ好きでして、 お恥ずかしい話ですが、 もう高校一年生になるのに、なおぬいぐるみが大好きなのです! この度、唐突にパンダのぬいぐるみがほしい!!と思い、 パンダのぬいぐるみをお散歩がてら彼氏と買いにいくことになりました。 そこで問題がでたのですが、 どこに行ったらパンダのぬいぐるみがあるのかわからないのです。 猫や犬のぬいぐるみはよく見かけるのですが、 パンダとなるとなかなか見つからなくて困っています。 名古屋市内でどこかにパンダのぬいぐるみはあるでしょうか? ご存知の方、 どうかご回答をよろしくおねがいいたします。

  • A&A PLUSH社のぬいぐるみ

    アメリカの会社A&A PLUSHのぬいぐるみを売っているお店(都内近辺)、または日本語サイトをご存知の方いらしたら教えてください。

  • 「いないいないばぁ」のワンワンのグッズを取り扱っているお店(都内)

    「いないいないばぁ」のワンワンのグッズを取り扱っているお店(都内) 都内でNHK教育テレビの、「いないいないばぁ」に出てくるワンワンのキャラクターグッズを取り扱っているお店を探しています!! ぬいぐるみ等豊富に置いてあるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABの印刷が急にできなくなりました。スマホからの印刷、コピー、スキャナはできます。
  • プリンターに接続しているにも関わらず、EP-808ABの印刷ができない理由は何でしょうか?
  • EP-808ABの印刷ができない原因と対処法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう