• ベストアンサー

ウィルス経路

送信パケット数を増幅させて、パンクさせる トロイの木馬がいます。 シマンテックでは発見されないので、オンラインのトレンドで駆除してもまたある日突然現れます。 そこで、最近USBの中のファイルが怪しいということがわかったのですが、どれかを特定する方法がありますでしょうか。 また、そのファイルから駆除するにはどうすれば良いでしょうか。 説明足らずでしたら申し訳有りません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.2

前提条件が不明なので望みの回答が出来るかどうか。。。。 ・クライアントには全てシマンテックが導入されていますか? ・トレンドのオンラインで検知した検体(ファイル)は入手可能ですか? まずは、トレンドで検知するファイルをシマンテックに送付して 対応してもらうようにするべきでしょう。 そうすれば感染拡大は増やせるはずです。 どちらも難しい場合には、基幹スイッチ等でパケットを拾って 最初に感染(攻撃)パケットを流しているクライアントを特定するしか無いと思います。

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.1

シマンテックかオンラインのサービスで、USBメモリを指定してウイルス検索をかけてみてください。