• ベストアンサー

PCが起動しません

PCの電源を入れて立ち上がったのですが、操作しようとしたら固まっていたので強制終了しました。再度、電源を入れたら今度は立ち上がらず画面が黒いままです。故障でしょうか?どのようにしたら立ち上がりますか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

セーフモードで起動出来ませんか?? 手順です、PCの電源ON→画面にメーカーロゴが出たら→即F8キーを2~3回トントンと叩いて→セーフモードで起動するをクリック→起動出来たらそのまま起動完了させてから→再起動これでだめならリカバリーCDが有ればリカバリーですね。もしも、リカバリーしてもリカバリーでエラーが出たりリカバリー完了しても未だ起動できない場合は強制終了でもしかするとHDDが破損した為に起動出来ないかもですね、その場合はPCのHDD交換してリカバリーで起動出来ると思いますが貴方のPCのメーカーと型式が判らないのでこれ以上推測回答できませんのでもしもまたリカバリー手順やHDD交換方法などでご質問が有れば捕捉質問してください。

aki424
質問者

お礼

大変有難うございました。これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#140378
noname#140378
回答No.2

黒い画面ですか? それは、ディスプレイに信号が入力されなかったのですか? それとも、真っ黒い画面が映っているのですか? 前者の場合には、ディスプレイのケーブルを確認してください。 その後は、前者後者ともに次のことを確認してください。 1) 電源ボタンを押すと、何か音がするか?(ファンなど) はい→電源に異常はありません。原因として考えられるのは、CPUの故障や接触不良、メモリの故障や接触不良、その他のパーツの故障です。 パソコンの中をいじったことが無いのであれば、購入した電気店等に相談してください。 経験の有る方でしたら、一度分解し、再度取り付けてみてください。 いいえ→電源の故障または、マザーボードの故障が考えられます。 上記の通り、経験の無い方は購入した電気店にご相談ください。 経験者の方は、マザーボードと電源のケーブルを確認し、抜き差ししてみてください。 壊れたマザーボードなどをそのままにしていると、他のパーツと繋がっているので、影響することがあります。経験者でしたら、パーツを買い換えましょう。 未経験の方でしたら、下手にいじらず購入した電気店にご相談ください。

• tencyuu_te
回答No.1

電源を入れて電源ランプはつきますか?起動させたらアクセスランプはつきますか?  ファンはまわっているようですか? 画面には何もでない? 症状によって判断しますのでなんとも いずれにしても故障ですので自分で修理できないなら修理に出したほうがいいでしょう 修理代が高いようであれば新品を買ったほうがいいでしょうね