• 締切済み

DELL Studio HybridのHDD容量が減っていく現象

はじめまして。 今年の1月にDELL Studio Hybridを購入しました 。(OSはWindows Vistaです) ところがデータをPC内に大して入れてないのに容量が217GB中、153GBにまで減っています。 音楽・写真を入れているとはいえ、二つで10GBも無いです。 ソフトウェアはいくつか入れているとはいえ、それでも10GBもないはずなので、最大で見積もっても20GB程度しか取り入れていません。 なのに、ネットでページ開いてなどを行っているとなぜか容量が155GBから154GBに減り、153GBに減りとなっていきます。 特にダウンロードなどは実施していませんが減りが尋常ではありません。更新にしては容量使っているんですが、原因など何かわかりましたら教えてください。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.1

予約録画とか家族のどなたかがしていたといったことがこの質問にありましたけど。 日付指定検索で、1GB以上のファイル検索かけてみるとか。

sr20det121
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いえ、まったくそのようなことはありません。 ファイルももちろんですし、アカウントも私のみです。

関連するQ&A

  • DELL Studio Hybridを購入予定

    DELL Studio Hybridを購入予定なのですが、仕様がこれでよいのか不安です。 PC知識があまりないため、詳しい方教えて下さい。 用途は、会計ソフト(外付けHDDにいれて使う予定)と、簡単なネットオークションの出品等です。 また、4年間翌営業日出張無料修理サービスは必要なのでしょうか? DELL Studio Hybrid プレミアムパッケージ Core2Duo T9300 6MB L2 2.5GHz メモリ 2GB ハード 320GB 5400回転 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2059bprm&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

  • dell studio hybrid が9800円!!!

    dell studio hybrid が9800円!!! これってどう思います? core 2 duo t8100、1Gメモリ、HDD160G、スーパーマルチでビスタプレミアムです。 メモリやHDDの増設はできますか? あと7にしたときにT8100でもサクサク行きますか? なおメモリは2Gにするつもりです。 あと使っていて不便だったりすることも教えてください。 明日数量限定での販売なんです。 できれば早めに回答おねがいします。

  • DELLパソコンのHDDの容量を増やすには?

    DELLノートパソコン INSPIRON 1150 を4年程使用しています。 現在HDDの空き容量が大変わずかになり、容量40GB中、31MBしか残っていません。ファイルや写真、動画も削除したりCDに移してみたりしましたが、一向に空き容量が増えません。ディスククリーンアップ等を行ってみました。デルのサポートセンターに聞いてみると、HDDのパテーションはCドライブのみで、Dドライブにデータの移行もできないとのことです。 外付けHDDをつけることを提案してもらいましたが、素人でも簡単にできるものですか??今では動作が遅いのはいうまでもないのですが、、CDを焼いたりウイルスソフトの更新もできない状態で非常に困っています。 素人にもわかりやすいHDDの空き容量を増やす方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの容量

    Vista(TOSHIBA)を使っています。 1年半前に購入した時点で、Cドライブの空き容量は 半分以下になっていました(最大58.1GB) 最近は空き容量が5GBくらいになり、それを切ると赤くなり、 パソコンの起動やインターネットが遅くなってしまったため、 ダウンロードしたものを消したりの繰返しをしていました。 使わないファイルを消して、10GBくらい常に空きがあるようにしたいのですが、 どれをアンインストールしていいのかよくわかりません… 明らかにいらないものは削除しましたが、曖昧なものが多く、困っています。 インターネットと音楽を取り込んだり写真を保存したりしかしないので、 いらないものは消してしまいたいのですが、これはあまりつかわないから消しても大丈夫。 というものがありましたら、是非教えて下さい。

  • dell studio 1555でのBIOS更新

    分かりにくかったらすいません。 今私はDell Studio 1555 を使用しています。 それでDell Support CenterからBIOSを更新するように促されて試してみたところプログラムが強制的に終了してBIOSが更新出来ません。詳細が出てこないのでわかりませんがどうかお願いします。 ちなみにどこに分類したらいいのかちょっと分からないのでここに入れさせてもらいました。 Dell Studio 1555 BIOS A11 OS Windows 7 Ultimate 64bit CPU C2D T9550 2.66Ghz RAM 6GB DDR2 800Mhz (4GB x1 + 2GB x1) HDD Seagate 320GB 5400rpm GPU ATI Mobility Radeon HD 4570 512MB

  • HDDの容量が急に減った

    ノートPCでHDDの容量は80GB何ですが 普段は何かに使用しているのか76ぐらいが最大だったのですが 今は67ぐらいに下がってしまって、空き容量が減ってしまいました。 空き容量は15GBしか空けていませんでしたが最近になってこうなってしまっていて空き容量も圧迫してしまいます。 ウイルスか何かにやられてしまったのでしょうか? ちなみに最近ネトゲをやっていて短期間にネトゲをダウンロードしまくっていたり、ファイアーウォールを切ったまま海外の動画サイトを徘徊してたりしました。 何か解決になるようなことがわかる方、ご助力お願いします。 ちなみにPCはバイオのNでOSはビスタです。

  • HDD交換(Dell Inspiron 1150)

    こんにちは。 知人のPCのHDDがくたびれてきたので交換しようとしています。 機種はDell Inspiron 1150です。 Dell関連のページからE-IDEのHDDだということはわかりました。 1)底面にHDD専用の交換蓋が見当たりません。  交換手順のわかるページなどありませんでしょうか?  お教えください。(これが一番分からないことです) 2)発売当時は60GBが最大容量でしたが現在市販されている  120GB程度でも認識するでしょうか?  (OSはWindowsXPですので127GBの壁は越えられると思いますが  BIOSで制限がかかっているか心配です) 3)一般の2.5インチの9mm厚ですよね? 以上ご存知の方お教えください。

  • DELL DIMENSION 1100ハードディスクの最大容量は?

    DELLデスクトップDIMENSION 1100です。 現在は80GBのハードディスク搭載でメモリーは1GBです。 メモリーは其のままで、ハードディスクの換装を考えていますが、最大容量を教えて下さい。

  • DELL Studioの不具合でしょうか?

    本日購入したばかりの、DELL Studio Windows Vista(R) Home Premium ですが・・・ http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-mini/pd.aspx?refid=desktop-studio-mini&s=dhs&cs=jpdhs1 ソフトウェアがまったくインストール出来ません。 (ウィルスソフト・ウイルスセキュリティゼロだけはインストールできました。またインストール中はこのソフトを無効にして作業しました。) Windows Update はさっそくしまして、最新版にしてから作業をしました。 症状としては、ウィザードが立ち上がり、インストールを始めて、作業進行が分かるバーが60%くらいに延びたところで動かなくなり、反応しなくなります。 [インストール出来なかったソフト] Epsonのスキャナとプリンターのドライバー Photoshop等 すべて、Vista対応のソフトです。 サポートに電話しましたが、ソフトについては、別の窓口で有料で5000円かかるとのこと。あまりいい対応ではありませんでした。 どうしたらいいか分かりません。 同じ症状だった方、また解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 解決出来ないのなら交換してもらおうか?とも思っております。してくれるかどうかは分かりませんが。。。

  • ノートPCのHDDを容量の大きいものに交換したい

    ノートパソコンの内蔵HDDを容量の大きなものに(500Gb~700Gb)替えたいと考えています。機種はDELL STUDIO 1555 320GB STSA 5400RPM OS Win7 Pro です。 HDDの換装は初めてです 宜しくアドバイスをお願いします。