締切り済みの質問

質問No.5619243
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数1043
relCPRM v0.0.664
relCPRMを探しているのですが、ググっても同じ場所が紹介されていて、そのページは使用不可になっています。Gooの質問もサーチしたのですが、回答はありませんでした。現在使えているみなさんはどこから入手できているのですか?教えてください。
投稿日時 - 2010-01-24 15:50:12

回答 (3)

回答No.3
>DVDレコーダに取った番組を、自分のPCにリップしてライブラリ化して見たいだけなんですけど。それも違法ですか?
違法です。

「日本の著作権法は1999年の改正でその著作物の著作権を有していないにも関わらず、コピーガードを回避して不要にコピーを作成する事は適法な私的使用とは認められないとしている」
※Wikipediaより抜粋

それ以前に、ここの利用規約で禁止されている内容の質問です。
投稿日時 - 2010-01-24 17:04:39
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
もう一度言います。

技術的保護がかかっているDVDのリッピングは違法です。

このサイトでも禁止事項に該当します。
「技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。」
投稿日時 - 2010-01-24 16:59:57
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
はい、現状の腐った法律は承知しました。このままでは、喧嘩レスになりそうなのうで閉めます。Gooの中や一般Network上の、僕がかんがえても
違反だなと思うのが万とありますが、私のように不正をしたいのではなく、All-in-1できない現状をなんとかできたらと思って悩んでるのに回答されたかたは、法律が完全正義とおもっていうようですね。私は法律がすべて正しいとはおもいません。たんなる人間が作ったルールです。間違ったものは訂正すべきです。法律は法律だというのは一番腹がたちます。
投稿日時 - 2010-01-24 18:45:43
回答No.1
技術的保護がかかっているDVDのリッピングは違法です。

このサイトでも禁止事項に該当します。
「技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。」
投稿日時 - 2010-01-24 15:56:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
DVDレコーダに取った番組を、自分のPCにリップしてライブラリ化して見たいだけなんですけど。それも違法ですか?とするとPCのDISKとDVDのDISKはいったい何が違うのか僕はコンフューズしてしまいます。
投稿日時 - 2010-01-24 16:22:26
この質問は役に立ちましたか?
13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    relCPRM v0.0.664のエラーrelCPRM v0.0.664を起動してVROを選択するとエラーが出てしまいます どうしてで...

  • question

    relCPRMrelCPRMを使用しています 今まで問題なかったのですが,cprmgetkey.exeがウイ...

  • question

    盗聴電波サーチ盗聴電波サーチ(マルハマのワイドバンドレシーバー、RT-750V)に関する質問。この機種は、鳴...

  • question

    gooサーチ結果についてgooのサーチで友だちのページが出るようなキーワードを入れて検索してみました. 友だちのページ...

  • question

    gooのサーチをリセットしたいgooのトップページから検索する時に 「サーチ」欄に文字を入力しますよね。 クリックした時に、...

  • question

    gooのHPのサーチエンジン最近、gooの方で無料HPを作り、サーチエンジンの方に登録して、自分のHPを検索してもでてこな...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    動画・画像処理
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    動画・画像処理
    -PR-

    回答のついた最新のQ&A

    カテゴリ
    動画・画像処理

    rss

    251bpm

    Q_icon携帯用動画2014-04-16 17:29:57

    dimio38

    A_iconhttp://jp.real.com/features/...2014-04-17 10:50:51

    inko137

    Q_icon合成写真2014-04-17 03:18:06

    jirou7766

    Q_icon解凍ツールの使い方2014-04-15 10:11:11

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-