• ベストアンサー

目のかゆみ等に利く目薬

鼻炎のため、 鼻だけでなく、目から涙も出ます。 目薬は病院でもらう場合、 どういう名前でどんな効果が期待できますか? あくまでも医師処方のものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは そのときにより違います 家族がもらっている薬でも 質問者さんの行かれる病院では扱っていない場合もありますし ちなみに行きつけの眼科の処方箋薬局 (病院の受付でこちらが一番近い薬局になります。といわれる薬局です) の方があまり好きではなくて 次に近い薬局(数百メートル)のところに行った所 薬局だけの大騒ぎではなくて総合病院まで行って薬を作ってもらう大騒ぎになったことがあります 30分以上待ちました 何か素人考えでどの病院でも同じ薬が出るだろう 眼科併設の総合病院の薬局のほうがよいのではないか 受付でもこの薬局に行け。と言っているわけではないのだし、と思ったのですが 病院=薬局は密接なつながりがあるようですよ なのでいかれる病院で見てもらい 質問者さんに合う目薬を出してもらった方が 一番間違いが無いですよ

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

辛い季節になりますね。 名前までは覚えていませんが、効果としては当然痒みに効く筈です。 何種類かあって、これで効かなきゃ別の種類という風に処方してくれます。 あまりひどければ眼科に掛かったほうが確実ですよ。

• tadagenji
回答No.1

花粉症ならば「アルガード」が良く効く。