• 締切済み

iphoneでのメール

iphone3gsを使っています。受信メールは何件まで保存できるのでしょうか? あとメールが30日で削除されると聞いたのですがホントでしょうか?

みんなの回答

• akikudo
回答No.1

メールと一口に言ってますが、iPhoneで利用できるメールはとりあえず3種類あります。 SMS 保存期間は不明です。 MMS 30日間の保存期間を過ぎるとメールは自動削除される。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html Eメール(i) 200MBもしくは最大5000件を無期限 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i.html 尚、上記の話はサーバ上の話となります。 上記のMMSの30日というのはサーバでの保存期限です。なので、たぶんiPhoneにダウンロードされれば、メモリの許す限りいつまでも保存されるんじゃないでしょうか? 但し、Eメール(i)はサーバ上にあるメールボックスを直接覗いているので、iPhoneに保存する手段はありません。よって、200MBもしくは5000件以上になると古いものから削除されます。どうしても保存しておきたいのであれば、別の保存できるメールアドレスに転送するなどの手段を取る必要があります。