• ベストアンサー

2月に初めて京都に行きます。

ずっと行きたかった京都についに初めて行くことになりました。 初めての京都で何もわからないので、バスツアーなどを利用しようと おもっているのですが、どこのバスツアーがお得で安心ですか? 夜のツアーで、舞妓さんや、おいらんさんが、みたいなと思っています。 あと、おすすめのホテルや観光スポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 バスツアーについてはよくわかりませんが、 宿は「ほぼ日刊イトイ新聞」で紹介されている 「旅館 銀閣」も結構いいかもと思います。 実は泊まったことがないのですが・・・。 http://www.1101.com/KYOTO/index.html 上記のページの下の方にいろいろと京都の情報もあるようです。 ご参考までに・・・。

kaetyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が妊婦といこともあり、駅近くのホテルに泊まることにしました。 京都はまた行く機会があるとおもうので、その時は参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私のお宿のオススメは祇園界隈か 四条河原町近辺です 朝食のみで泊まるか素泊まりでもOKだと思います 定期観光バスですが 食事つきですが https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursedetail.aspx 何人ですか? 人数が集まるようなら観光タクシーで回る方が安いみたいですよ

kaetyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人数は2人です。 現在舞妓さんが見られるツアーは時期的にやってないみたいです。 シーズンオフだから仕方ないのですが、残念です。