• 締切済み

頭の大きさで悩んでいます

私は大学生女で頭回りの長さは61cmです。  市販の帽子はニット帽以外は殆ど入りません。  小さな頃から学校で使うヘルメットや帽子は特注かLLサイズです。身長がかなり小柄なので余計に頭の大きさが気になり、最近は人に頭を見られるのが嫌で半ひきこもり状態です。  一度で良いからストローハットを被ってみたいです。  なので頭を小さくするために頭蓋骨を削り取るような手術はできるのでしょうか。また、費用はいくらほどかかるのでしょうか。  googleで検索してみたのですが、出てくるのは逆に頭に丸みを持たせたり顎を削ったりする手術例のみで、頭回りを削るような手術例を見つける事はできませんでした。  わかる方、詳しい方がいらっしゃったら解答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

手術を前提とした回答ではありませんが、ご了承ください。 若い時は、自分の容姿が異常に気になることがあります。 でも、あなたが気にするほど周囲の人は見ていないものです。 帽子を探すのは大変かもしれませんが、生活する上で他に不便はありますか。 五体満足で、インターネットもできる環境なら、むしろ感謝すべきではありませんか。 目の見えない人、耳の聞こえない人、不治の病と闘っている人、世界には貧困で食糧も不十分な人もいます。 そんな人がこの話を聞いたら、どう思うでしょうね。

xMoxoMx
質問者

お礼

この質問をした後色々な事があり、1年程ログインできませんでした。 「あなたが気にするほど周囲の人は見ていない」とありますが、親に親戚、同級生、果ては知らない人にからかわれたことがそもそも悩み始めたきっかけです。 五体満足で~からのくだりには同意できません。 世間にはテストの点が悪かったとか、好きな人に振られたとかで自殺する人もいます。 それらの理由は少なくとも私にとっては死ぬほどの悩みではありませんが、その人達にとっては死を選ぶほどの問題です。 他人の悩みの大きさを自分の物差しで測り、一般的に見てそれより大きな不幸を持ち出しても何も解決しません。 「あの人はもっと不幸だから私は幸せ」と歪んだ優越感を植えつけるだけの行為のように思います。 私があなたの悩みを鼻で笑い、行ったこともない土地の貧困にあえぐ子供の話を持ち出したらどんな気持ちになりますか? 質問を投稿してから1年半、当時の私には考えられなかったような大きな悲しみや酷い経験もありました。 もっと大きな不幸や悩みに対峙しても、小さな悩みは消えませんでした。 私は肉親の死を経ても、小さなケガやペットの病気で悩む人に「生きているなら感謝すべきでは」とは言えませんでした。 「小顔すぎて悩んでいる」と言う祖母の相談も「私は逆だけど」と軽く冗談を言いつつも真面目に受けました。 長くなりましたが、一言で言えばあなたの考えには全く同意できませんし、そういう講釈はいらないです。 貴重な時間をさいて回答いただいたことには感謝します。ありがとうございました。