• ベストアンサー

Media Player Classicの画面を常に前に!

よろしくお願いします。 DVD再生フリーソフトMedia Player Classicをダウンロードしました。 確かに手軽で使いやすいです。 日本語表示がないため、さわりまくっていろいろ確認しました。 ただ、「画面を常に前面に」(他のソフトと併用時)することができません。 ご指導、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

View>On Top(CTRL+T) で常に前面表示に出来るかも。 結構いろんなバージョンあるので、操作違うかもしれません。 MPCは日本語化版がありますよ。 http://www16.plala.or.jp/na743/ http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpc6491c.html

yastaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指導通りの方法で、あっさりできちゃいました。 さっそくのご回答、本当にありがとうございます。ま た、日本語版、助かりました。さがしてたのに見つからなかったので、ないものかと思い込んでました。感謝です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

「Ctrl」と「A」キーの同時押しで表示できませんか?

yastaro
質問者

お礼

ありがとうございました。バージョンの違いでしょうか、うまくできませんでしたが、なるほど「Ctrl」+○、なにかでできそうですね。試してみます。

関連するQ&A

  • Media Player Classicに関して

    無料ソフトのメディアプレイヤーを VLC media playerから Media Player Classic - Homecinemaに 入れ替えました。 ダウンロードした動画MP4をクリックで再生した時。 VLCの時は自動でVLCが起ちあがったのですが、 今回はプレインストールされている WMPで再生されるようになりました。 動画アイコンを右クリックで 「プログラムから開く」をみてもWMPしかありません。 Media Player Classic - Homecinemaを アイコンのクリックで起ち上げるには どうしたらいいでしょうか? 既定のプログラムにもしたいです。 Win10です。

  • Media Player Classic

    初めましてパソコン初心者です。ご指導宜しくお願い致します。 動画再生に多機能のMedia Player Classicを使用しておりますが・・・ 質問・・・音が出なくなってしまいました。どこを調整すれば宜しいでしょうか? あと、日本語化してないので英語で教えて欲しいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • Media Player Classicで再生できない

    Media Player Classic 6.4.8.3の日本語版を使っているのですが、DVDから動画を開こうとすると、「Media Player Classic は graph の中の pin のいくつかを再生できませんでした。必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります」とのエラーが出ます。 動画は東芝のRD-XSでDVD-Rにvideoモードで焼いたもので、ファイナライズ済みです。 前のノートパソコンではこれで再生できていたのですが、最近購入したデスクトップでは再生できません… Windows Media Playerでは画像は再生できませんが、sonic powerDVDではかなり荒いコマ送り状態で再生されます。 どなたかこの原因がわかる方はお願いいたします。

  • 「Media Player Classic - Homecinema」

    「Media Player Classic - Homecinema」というフリーソフトの アンインストール(削除)をしたいのですが、 動画から静止画を保存できるという事でインストールしてみたものの、英語表記のものをインストールしてしまい、普通に右クリックからファイルを削除しようとすると、 「ファイル又はフォルダの削除エラー」 と出てしまい、削除できません。又、コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」にはMedia Player Classic - Homecinemaの名前がないので削除できません。英語表記とはいえ、テキストもないですし、英語も良く解りません・・・。 とりあえず、このソフトをインストールしてからはまだ30分と経ってませんが、 関連付け?など、全く何も設定しないで、とりあえずファイルの中の「OPEN」とか「DVD」とか、私でも解る英語のボタンを押して動画を再生してみただけです。それ以外は設定も何もいじくっていません。 ちなみに、Media Player Classic - Homecinemaの1.3.1249.0という バージョンで、一緒にダウンロードすると快適になるというQUICK TIME等は インストールしていません。単体でMedia Player Classic - Homecinemaを インストールしました。 何とかアンインストールする方法を教えて頂けないでしょうか?

  • Media Player Classicの使い方

    今Media Player Classicを使っています。インターネットから一時的にダウンロードした音楽がMedia Player Classicに一時保存されます。その後MP3にその音楽を移動させたいのですが、どのようにすれば移すことができるのでしょうか? また、インターネットから音楽をダウンロードする際、Media Player ClassicではなくWindows Media Playerに一時保存させるにはどうしたらよいでしょうか。ダウンロードする際いつもMedia Player Classicに流れてしまうため。 どうぞご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Media Player Classicで画面上の文字を消したい

    Media Player Classicのバージョン6.4.9を使用しているのですが、 気が付くと動画再生中の画面左上に緑色の文字表記が出るようになり、 これを消す方法が分かりません。日本語版をダウンロードして インストールしてみたのですが、同様の表記が出ます。 文字表記の内容は下記です。 Audio track: Input description:48000Hz,stereo128kbps mp3(libmad) Current input bitrate:128kbps 音声データに関する情報のようですが、常に表示されていると邪魔です。 画面から消す方法をご存知の方は、ぜひご教授ください。

  • Media Player classicの動作停止?

    質問初投稿です。 Media Player classicでmpgの動画を再生しようとして ファイルをドラッグアンドドロップすると Media Player classicは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます と表示されるので、オンラインで確認したところ、新しいバージョンのMedia Player classicをダウンロードしろ とのことだったので ダウンロードして再度試しても、同じポップアップが出てしまいます。 こういった場合はオプションなどで何か変えた方がいいのでしょうか? ちなみに、数日前までは普通に動画再生できてたのですが、今はどのファイルも再生できず、同じ状態になりプログラム終了してしまいます。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

  • Windows Media Playerを常に前に出しておく方法

    Windows Media Playerを他のソフトを立ち上げていても常に前面に出しておく方法をご存知でしたらお教え下さい。お願いいたします。

  • メディアプレーヤークラシックの詳しい使い方

    メディアプレーヤークラシックの詳しい使い方を紹介しているHPがあれば教えていただけないでしょうか? 検索しても目当てのものが見あたらず困っています。 なぜかというと、MKVやOGG等の映像ファイルをメディアプレイヤークラシックで見ていたのですが 自分でも何をしたのかわからないのですが、先日立ち上げたら急に日本語と英語の同時音声での再生になってしまいました。 いままでは再生→音声→日本語/英語の選択ができていたのに、音声の項目が選択できなくなってしまったのです。 削除してインストールしなおしても元に戻りません。 どうすれば元に戻るのでしょうか?直し方を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 (使用しているのはVer.6.4.9.0です。)

  • Media Player Classic

    Media Player Classic(Ver6.4.8.3 日本語版)を使っていて、いくつか不具合というか、質問です。 ■rmファイルを再生終了後、再度頭から再生をしようとしても再生されない。 ■ローカルに保存したrmファイルを再生させたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています」とのエラーが出る。 が、Real Prayerでは再生可能。 ・・・じゃぁ普通にWMPやReal使えって話なんですけど、 Win98なのでやっぱり軽くていろんなファイル対応してるMedia Player Classicは手放せないので、 対処法があったら教えてください。 ちなみに、asf、asx等のストリームの再生は現時点やっぱり無理なんですかね、、、。

専門家に質問してみよう