• 締切済み

パソコンの音が鳴りません。Microsoft kernel WAVE audio mixerのデバイスが壊れているようです

先日、友達のパソコンが壊れているという事で直しに見に行ったら、音がちっとも鳴りませんでした。 詳しく調べてみるとどうやらサウンドデバイスに異常があるみたく、デバイスマネージャーのMicrosoft kernel WAVE audio mixerに黄色い ! マークがついてありました。 再インストールさせても効果なし、削除して再び入れてもすんともうんともいわず、全く効果なし どうやら元のサウンドデバイスがおかしいということで、MicrosoftのHPへ行ってMicrosoft kernel WAVE audio mixerのデバイスがサポートされているか見に行きました が、どこを探しても見つからず 検索をかけてもちっとも反応せず ネット上で検索してもMicrosoftのHPでサポートされているといっているのですが、どこを探しても見当たりません。 そこでお願いです Microsoft kernel WAVE audio mixerのデバイスをDLできるHPを教えてください。 初めての投稿で幾分わかりにくい部分もあるかと思いますが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

デバマネに通常表示されない非表示デバである。 1.!デバをハイライト、無効にする。->×デバに変わる 2.×デバをハイライト、有効にする。->デバ表示が無くなる 解決しない場合は、他の原因があるだろうネwww

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa2708208.html
nazosama
質問者

補足

ありがとうございます。試してみましたけど直りませんでした