• 締切済み

パソコンの音がでない

昨日パソコンを立ち上げたら全く音がしなくなってしまいました。 気付くと、いつもはタスクバーに表示されるはずの音量アイコンが表示されません。 キーボードについている音量のボタンを上げ下げするのですが、まったく反応してくれません。 ネットの情報を頼りに「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「ハードウェア」でデバイスをみると、“!”の表示がありました。そのプロパティをチェックした後、「ドライバ」のところに削除があって、それを実行しました。(ネットの情報ではもう一度立ち上げたら認識されるとあったので思い切って・・・) でも、実際には取り込めませんでした。 コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」の「音量」には、オーディオデバイスなしと表記されています。 「サウンドとオーディオデバイス」→「ハードウェア」→「デバイス」に二つ不明項目があったのでその二つを再インストールしようと試みるとデバイスをインストール中にエラーが発生しました。ドライバはこのプラットフォーム用ではありません。(Microsoft Kernel Wave Audio MixerとMicrosoft Kernel Audio Splitter)と表記されてしまいます。 デバイスのプロパティには、このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)と書かれています。 すごく悲しいです。私の質問の表現すごく分かりにくいと思います。 知識がないなりに書ける範囲のことを一生懸命かきました。 詳しい方教えてください。お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まず、パソコンの機種、型番(MODEL)を書いてもらわないと答えようがありません。  データが全部消えますが、リカバリしてくださいとしか。

umino123
質問者

補足

NECのVALUESTAR Sです。 型番:PC-VS700AD です。 これがないと答えようがないのですね。 解っている方には当然のことなのかもしれませんが、 わからない人にはそんなことでさえ、わからないものなんです。 失礼な言い方かもしれませんが。

回答No.1

なんらかの原因でサウンドドライバが壊れたみたいですね。 メーカーホームページからサウンドドライバをダウンロードするか、 サウンドのチップを作ってる会社からドライバをダウンロードすれば直ると思いますよ。 パソコン購入時にドライバCDがあればそこから入れてもいいです。 もし機械的に壊れちゃってるとダメですけどね…。