-PR-
cuaron

本日Firefoxを3.6にアップデートしました。

アドオンの欄を見たところ、「Java Console」というアドオンが、
6.0.16と6.0.17のものとで二つ存在しています。

この場合6.0.16を削除してもいいのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-24 10:05:41
    • 回答No.4
    noname#151570

    #3です。

    >結局Java Consoleってのは必要なアドオンなんですよね?

    どうでしょうかね。
    Ver3.5、Ver3.7では食い付きませんでしたし、私は、Ver3.6ではアドオンマネージャーからは削除していますが、何も問題はないですね。

    JavaをFirefox上で意識して利用している人はどうか判りませんが、一般的な使い方をする者には、不要なアドオンだと思っていますけどね。
    そもそもFirefoxに勝手に入ってくるのは、マルウェアと同じという考え方をしています。
    お礼コメント
    素早い返信ありがとうございます。

    やっぱいらないアドオンですかね…無効化して様子を見てみます。
    投稿日時 - 2010-01-24 10:46:26
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-01-22 20:06:23
    • 回答No.1
    noname#151570

    拡張機能を導入されたのですか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5403 JavaのQuick StarterやJavaのPlugin(こちらは無効化のみ)ではないですね? 最新のJavaは、Ver6のUpdate17なので、旧バージョンは特に不要と思います。 最近は、JavaをUpdateすると旧のバージョンは、プログラムの追加と削 ...続きを読む
    拡張機能を導入されたのですか?
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5403

    JavaのQuick StarterやJavaのPlugin(こちらは無効化のみ)ではないですね?

    最新のJavaは、Ver6のUpdate17なので、旧バージョンは特に不要と思います。
    最近は、JavaをUpdateすると旧のバージョンは、プログラムの追加と削除から消えますが。
    もし、あれば、こちらから削除しても特に問題ないと思いますが、Javaの使用をどうされているか判りませんので、それによって決めたらよいと思います。

    なお、Ver3.6で前記の拡張機能は入れてませんし、QuickStarterは、Javaのコントロールパネルで非表示にしていますから、表示されているのは、Pluginだけです。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    特に消しても問題ないようですね。
    投稿日時 - 2010-01-22 20:41:47
    • ありがとう数0
    • 2010-01-23 08:37:02
    • 回答No.2
    最新はVersion 6 Update 18なので両方アンインストールして、6.0.18をインストールすればよいと思います。 ...続きを読む
    最新はVersion 6 Update 18なので両方アンインストールして、6.0.18をインストールすればよいと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    確かに最新版が出ていました…
    投稿日時 - 2010-01-23 09:19:36
    • ありがとう数0
    • 2010-01-23 11:20:24
    • 回答No.3
    noname#151570

    #2さんの回答を見ましたので、Javaをアップデートしてみました。 従来は、いずれのバージョンにも拡張機能の一覧に、JavaConsoleは入っていませんでした。 その結果ですが、プログラムの追加と削除には、17が消えて、18が表示されました。 Javaのコントロールパネルでは、QuickStarterに入れてなかったチェックが勝手に入って、JavaConsoleでは「表示しない」にチェックの入 ...続きを読む
    #2さんの回答を見ましたので、Javaをアップデートしてみました。
    従来は、いずれのバージョンにも拡張機能の一覧に、JavaConsoleは入っていませんでした。

    その結果ですが、プログラムの追加と削除には、17が消えて、18が表示されました。
    Javaのコントロールパネルでは、QuickStarterに入れてなかったチェックが勝手に入って、JavaConsoleでは「表示しない」にチェックの入ったままでした。

    Ver3.6の2つのプロファイルに、QuickStarterと18のConsoleが勝手に入ってきました。
    Ver3.5とVer3.7の開発版ではQuickStarterは表示されましたが、Consoleはなかったです。
    で、Ver3.6の一つのプロファイルのアドオンマネージャーから削除したら、他方のプロファイルも消えました。

    どうも、Ver3.6にだけ勝手に入ってきましたが、削除ボタンがあるので許せるかなと思いますが、プロファイルのExtensionsフォルダには関係のフォルダはないですから、Program Filesフォルダに入ってきているようですね。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    うーん…結局Java Consoleってのは必要なアドオンなんですよね?
    消さないでとっとく事にします。
    投稿日時 - 2010-01-24 09:35:38
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ