• ベストアンサー

私は初めてお会いする人に対して、「失礼のないように」という気持ちから接

私は初めてお会いする人に対して、「失礼のないように」という気持ちから接し方を丁寧にしていると、知り合って長くなると、必ず「君は最初のイメージと今はまったく違うね」と高い確率で言われます。 あまり気持ちのいい言葉ではないです。。 猫かぶってたと思われていそうで。。。 ただ、一から今の感じで人と接することが怖くでできません。 そういった場面でなくてもその場にあわせてちょこちょこ性格が変わるので、あまり人から信頼されません。 どうすれば、安心される人間になれるでしょうか? ヘンな質問でごめんなさい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その度合いなんじゃない? 失礼の無いように~という心掛けは正しい。 誠実な貴方を示してる。 でもだからといって、あまりにも余所行きのその場だけの貴方を繕ってもさ。逆にぎこちなさを生んだり、その延長で貴方を受け止めてしまったりという誤解を生む余地を創ってしまうからね。 貴方が自分でいみじくも書いてる、ちょこちょこその場しのぎをしてしまう。それが相手に不信感を齎してしまうんだよ。 貴方は貴方なんだから。表面的にただ継ぎはぎで合わせるだけじゃなくて、貴方自身が本当にその場で必要だ、大切にしたいと思う貴方をどっしりと落ち着いて相手に伝えていっても良いんじゃない? ブレない貴方こそ、相手にとって受け止めやすい貴方の姿なんだから☆