• 締切済み

Widows Media Playerで音声が出ない

Widows Media Playerでホームビデオを見ようとした際、映像は流れるが音声が出ない。ミュート設定にはなっていません。 付属のTOSHIBA DVD PRAYYERで見ると画像・音声とも問題なく再生されます。 再生するソフトによって音声が出たり出なかったりするのは、何が問題なのでしょうか? 再生しようとしているPCはネットにつないでいません。

みんなの回答

回答No.2

恐らく音声コーデックが入っていないのだと思われます。 動画コーデックは入っていても、音声コーデックがないと、映像は表示されるけれども、 音声は鳴りません。 ffdshowなどのコーデックパックをインストールされれば、解決すると思われます。

• MNH10W
回答No.1

コントロールパネル>サウンドで音声出力設定がドルビーデジタル等になっていませんか? WMPはこの出力ができないので音声再生ができません DVD再生ソフトはこの出力が可能なので再生できます。

tangoHC
質問者

補足

MNH10Wさん 回答ありがとうございます。 出社後早速、音声出力設定を確認しました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティのオーディオ>音声再生は 「Realtek HD Audio output」が既定のデバイスとなっています。 確認するところが違いますか?