• 締切済み

洗濯中ゴミ取りネットが取れます

シャープの全自動洗濯機を使っています。 買ってしばらくしてから、少量以外の洗濯をするとはめ込みタイプのゴミ取りネットが取れてしまいます。 脱水のときに洗濯物と接触して取れているような気がしています。 セロテープで固定してなんとか使用していましたが、最近プラスチック部分が割れてしまったので購入しました。 が、新品でもやはり取れてしまいます。 カチャッとはめ込みますが、簡単に取れてしまうと思われるくらいカタカタしています。 はめ込む側の問題でしょうか? どうしたらよいのかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。うちの場合は、しょっちゅうゴミとりネットが破れてしまいます。もし、一年以内だったら、買ったところに不良品と持っていったほうがいいと思います。うちも持っていきたかったのですが、その店がつぶれてしまい、あきらめてます。でも、破れるといっても、すぐにではないので、買いなおしてもいいくらいです。 下の人のアドバイスに別売りの水に浮かべるタイプのゴミトリネット←上に浮き袋がついている物 も試したのですが、あれは全自動洗濯機の中でするとえらいこっちゃになりました。ガタガタガタっておとはするし、二層式とは違う動きをしているらしく、ゴミの収穫なしでした。 はめ込むところにセロテープを張って 落ちなくすることはできないのでしょうか??シャープに直接いった方が、いい結果になるかもしれません。お客様電話相談の所に。うちも、前の洗濯機で電話をかけて、相手側の不注意の故障らしくて、結構使ってた洗濯機の故障がただでした。いまだ、相手側の故障がなんだったのかなぞです。

hopepe
質問者

お礼

ありがとうございました。 買って何年もなるし、はめてる部分が広がって来たのかもしれません。(そうなるのかなぁ) 取り寄せしてネットをつけてみましたが、やはり取れてしまいます。 仕方ないのでテープで止めてますが、数日持つので我慢します。

• ayupi
回答No.1

別売りの水に浮かべるタイプのゴミトリネットを購入したらどうでしょうか? 根本的な解決方法で無くってすみません。