• ベストアンサー

好きな人を諦めようと思って彼に伝えたら引き留められたんです。

aaaiaiaiの回答

  • aaaiaiai
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

バツイチですと、一歩踏み切れないことも分かります。文を読むと、大切にされているように思います。 あなたが真剣に彼との結婚を考えていれば、それを伝えれば、付き合ってくれるのではないでしょうか。 いつまでもズルズルしているのは、いけないことに思います。 前に踏み込むか、下がるか、どちらにしよ行動に起こしてみましょう

paulandjoe
質問者

お礼

>いつまでもズルズルしているのは、いけないことに思います。 そうですね。 私もそう思います。それでなくても既にズルズルしてる感じは 少しあったので。。。 どう行動するか。。少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 昔の同級生ですが再会して一年半位で、彼の仕事がらみの用事で必然的に数回食事をしました。 いいなぁと思ったのでその後共通の友達を含めた食事に誘ったり、2人でも食事をしたり、旅行も行きました。 付き合ってもないのに旅行?と思われるかもしれませんが…2泊×2回程行きましたが指一本触れられず…私の事異性とすら思ってもらえてないみたいです… 今思えば早く告白してしまえば良かったのですが、会うとなかなか素直になれなくて…冗談ぽくですが絶対付き合いたくない!とか気持ちと裏腹な事言ってしまいます。 最近はメールもなかなか返してくれないし3ヶ月程会えてません。督促すると仕事が忙しいとの事… もしかしたら彼女でも出来たのかもしれないですが、一度くらいきちんと気持ちを伝えたかったです。 こんな状況は完全に手遅れなのでしょうか… 仕事はほんとに忙しそうですが、時間を作ってもらって告白するか、落ち着くまで待つべきか悩んでます。 間が空くと余計変というか…今更このタイミングで?と思われそうで…

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 昔の同級生ですが再会して一年半位で、彼の仕事がらみの用事で必然的に数回食事をしました。 いいなぁと思ったのでその後共通の友達を含めた食事に誘ったり、2人でも食事をしたり、旅行も行きました。 付き合ってもないのに旅行?と思われるかもしれませんが…2泊×2回程行きましたが指一本触れられず…これって私の事異性とすら思ってもらえてないって事でしょうか… 今思えば早く告白してしまえば良かったのですが、会うとなかなか素直になれなくて…冗談ぽくですが絶対付き合いたくない!とか気持ちと裏腹な事言ってしまいます。 最近はメールもなかなか返してくれないし3ヶ月程会えてません。督促すると仕事が忙しいとの事… もしかしたら彼女でも出来たのかもしれないですが、一度くらいきちんと気持ちを伝えたかったです。 こんな状況は完全に手遅れなのでしょうか… 仕事はほんとに忙しそうですが、時間を作ってもらって告白するか、落ち着くまで待つべきか悩んでます。 間が空くと余計変というか…今更このタイミングで?と思われそうで…

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 彼女のいる人を好きになってしまった。

    初めまして。 私は今年30歳になりました、女性です。今好きな人がいるのですが、彼は7歳下の23歳で地元には彼女がいます。 仕事の配属が東京になり、今年の3月に引っ越してきました。 私が彼と知り合ったのは9月、その時は彼女と別れていたのですがその後ヨリを戻しました。 二人で食事に行くうちに彼に好意を持ってしまい、告白しました。 彼は「あなたの事も好きになってしまったけれど、今は彼女と別れる気がないから付き合えない」と言っていたので、その後は気持ちを抑えて友人関係を保っていました… が、昨日体の関係を持ってしまいました。 後悔はしていませんが、今後彼にどのように接すればいいのか分からなくて… 長文になってしまいましたが、皆様ご意見をお願いいたします。

  • 男の人の気持ち

    36歳になる人と一泊の旅行にいきました。 まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。 しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・ 彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。 なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。 彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも 気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • どう返事をすればいいかわかりません

    コンパで仲良くなった人と、二人で食事に行きました。 相手の方は30歳の男性の方ですが、 コンパの時に私を気に入ってくれたようで、二人での食事の時には 結構積極的に自分をアピールしてきました。 私が、筋肉質な男性がタイプというと、スゴイ頑張って筋肉を見せようとしたり、 少しずつ近づいてきたり、帰りも手をつなぎたいといってつなごうとしてきたり。 終始ニコニコしていました。でも私が手をつなぐのはちょっと…と拒むと、 スゴイ寂しそうでしたが。 で、その後カレに、「子供とか動物とか好きですか?」とメールしたところ、 「子供も動物も大好き!ちなみに人は○○ちゃん(私のこと)が好き!」という 返事がかえってきました。 困っています。 まだ二回会っただけで、カレのことが好きかどうかなんてわかりません。 でも私としてはもう一度会ってみたいという気はあります。 ですが、もう一度会ったからといってカレのことを好きになるかどうかもわかりません。 でもこの状況だともう一度会うということは、カレにすごく期待をさせてしまう かもしれません。 それに、もしかしたらただ単にHしたいだけなのかもしれません。 彼を信じるならば、ものすごくストレートでわかりやすくていいのですが。 なんてメールの返事を返せばいいでしょうか?

  • 付き合っていない人から後ろから抱きしめられる

    質問させてください。 私(29歳)は32歳の男性に好意を寄せています。 数年前に飲み会で知り合い、その後はブログを介してやり取りがありましたが、2人で会うのは10月に入ってからでした。 連絡はブログを見ていた彼からあり、久しぶりに食事に行きました。 最近出会う人も少なく、久しぶりに会う彼はとても素敵に見え、翌週に再び食事に行ってから彼のことが気になり始めました。 最近の私は、人のことを好きになりにくかったので、自分の気持ちに正直になろうと思い、メールでですが好意をもっていることを正直に伝えました。 彼からの返信は、彼も好きだと思ってくれているとの返事でした。 しかし、彼の今の状況(仕事は転職したばかりで契約が年内で終了してしまう、貯金もない)ではきちんとした付き合いができないと付け加えられていました。 このことは、気持ちを伝える前の食事中にも今は彼女は作らないんだと聞かされていたので納得はしていたのだけど、少しショックでした。 でもそんな彼から映画や食事に誘われます。 先日は少し遠出をしました。 その際には、手をつながれたり後ろから抱きしめられたりします。 最近お付き合いをしていなかった私には、恥ずかしいのですが刺激が強すぎて、次に手を握られたときには、相手の気持ちを聞いて見ました。 手をにぎらるときに、どきどきしないの?って聞いても甘えたいからとの返事。 景色を眺めているときには膝枕をお願いされてどきどきしながらも応じてしばらくのんびり過ごしました。 この年で世間知らずなのかも知れないけれど、ただの遊ばれているだけなのでしょうか。 手を握られたり、後ろから抱きしめられることはうれしいからこそ気持ちがないのならば不安に感じます。 男性の気持ちがよくわかりません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 もし、アドバイスをいただけましたらお願いします。

  • 私から誘うべき?

    私には好きな人がいます。コンパで知り合い一度二人で食事に行きました。メールはやり取りしますが、彼発信はほとんどなく返事もないときもあります。そんな彼が旅行へ行き、私にお土産を買ってきてくれたみたいなのです!すごく嬉しかったのですが、だからと言って「渡すから○日会おう」とかは、言ってくれません。その後のメールでも言ってくれません。これは私から誘わないと、別に会うつもりはないってことなのでしょうか?私としては、会う気も無い人にはお土産なんて買ってこないし買ったほうがさそうのではないかと思うのですが・・・謎です。。。なんなのでしょうか??