• 締切済み

就活の筆記試験

只今、就活の真っ只中です。 そこで相談があります。 筆記試験の数学が非常に苦手です。 かなり心配です。 大手だとやっぱり、出来が悪いとバッサリ切るんでしょうか。 ちなみに、僕は中国生まれ、日本育ちの中国人でバイリンガルです。 それが強みだと思っています(もちろん、それだけで採用されるなどとは思っていません)。 これが有利に働くことはあるのでしょうか。 例えば、筆記が悪くてもこれで何とか面接に進ませてくれることもあるのでしょうか。 あるいは、書類よりもひっきなのでしょうか。 甘いことを言っていると思いますが、もちろん筆記も頑張るつもりです。 アドバイスをよろしくおねがいします。 P.S.学校は、有名大学大学院です。

みんなの回答

• atom_atom
回答No.1

語学がどんなにできても、国語・数学のテストが基準を満たさなければ、必ず落とされます。 SPI2やGABなどの対策をきちんとすべきです。 「これが本当のSPI2だ」や「SPI2&テストセンター完全対策」あたりがお勧めです。本屋で見て、分かりやすいほうを選べばいいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/4862484050 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788981777/sixapart-22