• ベストアンサー

Lv50フラットバトルについて(ポケモン)

「フラットバトルやバトルタワーなどのレベル50が基準のポケモンを育てる時は、レベル50で止めておいた方が良く、あまりレベルを上げすぎると、実戦でレベル50フラット調整された時にステータスが弱くなる」…という噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?? てっきりレベル50フラットではレベル50時のステータスがそのまま適用されるものだと思っていたのですが・・・違うのでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.1

適用されます。 詳しくはポケモンのステータス計算式 HPの場合 ステータス=((種族値×2+個体値+努力値÷4)×Lv÷100)+10+Lv その他の場合 ステータス=((種族値×2+個体値+努力値÷4)×Lv÷100+5)×せいかく これで100フラットでも50フラットでも再計算されるだけです。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!