• ベストアンサー

Lv50フラットバトルについて(ポケモン)

「フラットバトルやバトルタワーなどのレベル50が基準のポケモンを育てる時は、レベル50で止めておいた方が良く、あまりレベルを上げすぎると、実戦でレベル50フラット調整された時にステータスが弱くなる」…という噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?? てっきりレベル50フラットではレベル50時のステータスがそのまま適用されるものだと思っていたのですが・・・違うのでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

適用されます。 詳しくはポケモンのステータス計算式 HPの場合 ステータス=((種族値×2+個体値+努力値÷4)×Lv÷100)+10+Lv その他の場合 ステータス=((種族値×2+個体値+努力値÷4)×Lv÷100+5)×せいかく これで100フラットでも50フラットでも再計算されるだけです。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Lv50以上で捕まえたポケモンの努力値について

    レベル50以上で野生出現したポケモンを捕まえ、それから努力値を510全て振り終え、レベル上げ等でそれを反映させてからレベル50フラットバトルで使用すると、努力値の割り振りが反映されたステータスになりますか? 要するに、捕まえた時点でのステータスと全く同じステータスになってしまわないかどうかを教えて頂きたいです。 質問の意味がわかりづらいかもしれませんので、言って頂ければ随時補足致します。 よろしくお願いします。

  • ポケモン(ダイパ)の努力値とバトルタワーについて質問

    こんにちは!高校生♀です。 私はピカチュウ版からポケモンをやってるのに 今まで努力値というものを知らずただレベル上げていただけでした。 そして最近ずーっとネットで努力値の配分について勉強して やっと理解することができました。 これからダイパのパーティを性格から育て直そうと意気込んでいるのですが、 まだわからないことが2つだけあるので質問します。 (1)努力値をMAXにためて、がんばリボンを貰ったポケモンが  たとえば60レベルだとします。  努力値をMAXにためたポケモンはこれ以上努力値が貰えないから、  レベルも上げる必要はないんですか・・・?  そのままの60レベルと、100まで上げた時の能力は  何もかも同じなんですか?  それともやっぱり努力値が増えないとしてもレベルを上げると  何か能力は強くなるんでしょうか。  もしそのままの60と、上げた100で何も変わらない  (能力変わらずレベル100という文字表示だけ変わる)  としたら60の状態で育てるのをストップしていいんですか?  基本のこと聞いてすみません。 (2)よく「ポケモン育成論」なんて掲示板やらサイトやら沢山あって  これからパーティ育てるのに凄く役立つのですが、  その掲示板の人たちは自分のパーティ用じゃなくて、  バトルタワーだか通信用に育ててるみたいですよね。  例えばチリーンをそのバトルタワーか通信用に育てたとして、  でもチリーンを努力値とか頑張って育てたって  もっと強いエスパーはたくさんいますよね。(フーディンとか)  だからわざわざチリーン育てなくたってもっと強いやつがいるんだから  その強いのだけでバトルタワーとか挑めばいいじゃんって思って…  色々な種類のポケモンを育成するメリットでもあるのでしょうか?  それともただ育成するのが楽しいからとりあえず弱いやつでも  色々考えて育ててみよー!って感じでしょうか。   (3)あとそのバトルタワーや通信用のポケモンは、レベル50まで育てるのが普通なんでしょうか? 長くてわかりにくくてすみません; いまいちわからなかったので・・・。 私ももっと勉強して育成論とか掲示板に投稿してみたいです!! それでは何でもいいのでわかる方お願いします!待ってます。

  • ポケモン パール のバトルタワーについて

    息子がバトルタワーでシングルバトル・ダブルバトルをしようとしたのですが、ポケモンを選ぶ時に6匹の手持ちポケモンが「さんかしません」「でられません」のどちらかで参加することができません。 でられません、についてはパルキアとデオキシスで、この2匹は出られないことがわかったのですが、 他の4匹の「さんかしません」と出るのが何故かわかりません。 どなたか理由が分かる方、参加の仕方を教えて頂けると助かります。

  • ポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

    Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。 デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが??? 実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。 原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

  • ポケモンのHG・SSのバトルフロンティア

    ポケモンのHG・SSのバトルフロンティアのことで・・・ (1)ブレーンって、5つの施設に出てきますよね?でも、バトルタワーでマルチバトルでは20連勝以上したのに、出てきませんでした。 友達いわく、ダブルとマルチにはブレーンが出てこないらしいんです。 これって、本当ですか? (2)バトルステージ以外で、21連勝のつぎは何連勝でブレーンがでてくるんですか? (3)バトルステージは、50連勝のつぎは何連勝でブレーンがでてくるんですか? よろしくお願いします。

  • ポケモン ハートゴールドの育成について

    久しぶりにポケモンハードゴールドをやっています。質問は、バトルタワーなどに使用するポケモンの育成についてです。 50レベルで捕まえたサンダーに510の努力値をしっかり振り、レベル上げをしたとします。そのサンダーをバトルタワーで使用したら、サンダーに振った努力値は50レベルに修正されたサンダーに反映されているのですか?(努力値510が反映されているか)それとも、捕まえたときに能力値なのでしょうか?(文章が下手ですみません) 回答よろしくおねがいします。

  • ポケモンのステータスついて

    いまさらですが、ポケモンのダイパを始めました。 そこで質問なのですが、 努力値をすべて振り終わった状態で、 戦って経験値を稼いでレベルを上げるのと、 ふしぎなあめでレベルを上げるのとでは、上がるステータスは変わってきますか? 例えば、まったく同じポケモンで、固体値、種族値も同じ場合の時どうなるのでしょうか?

  • ポケモンの努力値と色違いポケモンについて 

    ポケモンの努力値で分からないことがあるので質問します! 努力値ってHPが上がるゴニョニョを倒したら1とか上がるんですか?(レベルアップのときに) 努力値ってがくしゅうそうちをつけているポケモンにも入るんですか? 戦闘の時に6匹違うポケモンを出しても一匹ずつに入るんですか? ポケルスってやっぱりなりにくいですか? 強くするにはクリア後のほうがいいんですか? 色違いポケモンについて質問します! 色違いポケモンって全てのポケモンいるんですか? 捕まえるのはやっぱり難しいんですか? ステータスとかは強くなったりするんですか? よくわからないので教えてください。

  • ソウルシルバーにバトルタワーみたいなのってありますか?

    最近よく暇つぶしにポケモンソウルシルバーを活用しているのですが、 そういえば、ダイヤモンドパールにはバトルタワーなんてものがあったな・・・。 と、ふと思い出しました。 ソウルシルバーにはそういうのってありますか? あと、全然知らない人とバトルできる方法ってありませんか? とっても気になります・・・。 暇な時でいいので、どうかご回答お願いします!!

  • ポケモンに今後望むこと。

    新作の情報も含まれていますのでプレイするまでは中身は知っておきたくないという方は、この質問は見ないでください。 質問のとおりです。 私はポケモンはレベル上限を無くしたらいいなあーと思います。 なくなれば、たとえジュニアポケモンだって、序盤に出てくるポケモンだって、バトルで通用できるようになるのでは、と思います(もちろん今までどおりのレベル固定種族値・固体値などの数字重視のバトルも既存のまま、そのようなシステム・ゲーム・バトルも、何らかで可能にしてほしいなー) 次作で、ポケモンを、可愛がれば可愛がるほど、運もあがる、といったような、かねてから望んでいたシステムが搭載されたので、こういった全てのポケモンを末永く愛せ、愛(用)した分強くなる、まさにポケモンアニメのようなシステムも入ったら、まさしくポケモンらしいのでは、と思ってしまいました。 それに、いつか、ゼルダの~シリーズみたいなポケモンや、牧場物語みたいなポケモンも出て欲しいなと思っています。 あなたが今後ポケモンに望むこと、あるいは、xyに望むことはなんですか? 何個でもいいです。 教えてくださいー。 ところで、ゼルネアスのタイプが妖精らしいですね。 悪・飛行は予測できたので、対になるタイプかなあと予想して、 氷・妖精かなあーと私は思っていたのですが・・・、皆さんはどう思っていますか?