• ベストアンサー

とあるサイトで源氏名ではあるのですが、分かる人が多い形で、たびたび陰湿

とあるサイトで源氏名ではあるのですが、分かる人が多い形で、たびたび陰湿な文句を言われています。サイトの管理人に言っても消去するだけで、消去された後すぐにまた文句を書かれています。精神的にだいぶ苦痛になっているのですが、この場合の処置としてどのようにすればいいのでしょうか?サイトの個人IDなどから投稿している個人を割り出せたりは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

被害届ねぇ 精神科に通って、診断書でもあれば、『傷害事件』として動いてくれますが、嫌がらせ程度で、警察は動きません。 ちなみに「警察に相談している」なんて書いたって、もっともっと追い込んでやろうという方向に動きます。 あと、相手を法的に罰したいのなら、泳がせておかなければ、さあ証拠を取ろうという時にナリ潜ませてしまいENDです そういうことは、深く静かに実行しなければなりません。

rinntarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#110649
noname#110649
回答No.2

割り出せたら?先ず証拠無くその事を持ち出したら措置入院か脅迫罪による逮捕でしょうな。桜でもないならそのサイトをやめればいい話。あなたの貧弱な性格なら桜でも無理。

• dontakos
回答No.1

警察に被害届けを出して調べてもらえます。 ネット運営会社に通知が行けば、直ぐ警察に知らされます。 住所・氏名など全て分かり、犯罪性があれば、警察からの注意もあります。 相手に、警察に相談している・・と匂わせてはいかがでしょうか。

rinntarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。