• 締切済み

初めて、愛媛と高知に行くのですが。

今度、出張で愛知(松山)と高知に行く事になりました。しかし、全部チケットを自分で手配しなくてはいけなくなり、困っています。 出発は1月26日に茨城県土浦駅から出発で、目的地は愛媛(松山)、27日に高知の予定です。 株主優待券やフリー切符などを使って、お得に行ける方法を教えて下さい。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 松山から高知への移動ですが、伊予鉄道が高速バスを走らせています。 参考URL:http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/kochi.html 所要時間も2時間半と鉄道と比べて速いので、便の時間が合えばこちらがお薦めです。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

ごくフツーに考えるなら土浦⇔羽田間は鉄道、羽田→松山、高知→羽田は飛行機、松山→高知間は鉄道ということになります。 どこに何時など、旅程組み立てに必要なデータがないのでこれ以上の提案ができないのはもどかしいところです。 なお、松山空港から松山市内は、バスがほぼ15分刻みに出ており、所要も約30分程度ですが、高知市内から高知龍馬空港までは40分程度かかってしまいます。飛行機は電車と違い、乗り遅れ厳禁なので、余裕を持った計画をされる事をお薦めします。 なお、「株主優待券」ご利用とのこと。先般の会社破綻でもJAL系の優待券も使えるようですので、ご参考までに。