• ベストアンサー

親知らずが4本あります 抜きたいんですが局部麻酔かリラックス麻酔か迷っ

親知らずが4本あります 抜きたいんですが局部麻酔かリラックス麻酔か迷ってます 下の歯は局部麻酔だと効かないし激痛だと聞きました 現に私はいつも地元の歯医者で虫歯治療の麻酔があまり効かないんです でもリラックス麻酔だと身体に悪いですか?後に妊娠した時にリラックス麻酔の経験あると赤ちゃんに影響ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.1

別の質問でも答えていますが、笑気鎮静のことでしょうか。 それがわからないと答えようがありません。 美容形成領域で、リラックス麻酔と言ったら、静脈内鎮静のことも含むようです。 鎮静と麻酔は違います。 鎮静状態であっても、感覚はありますので、局所麻酔や麻薬(歯科治療では普通使いませんが)など、適切な麻酔を行う必要があります。 緊張していると、痛みを強く感じる傾向がありますので、鎮静だと痛みにくいということは言えます。 動物実験で、笑気による催奇形性の報告がありますので、妊娠初期では留意が必要です。 今、妊娠していなければ大丈夫です。

necobasu
質問者

補足

静なんとかってやつです