• ベストアンサー

バンドルされたWindows Media Playerのバージョンアップについて

Windows XPのパソコンとWindows Vistaのパソコンを使っており、どちらにもWindows Media Playerが当初からインストールされていました。 Vistaの方のものは、画面左上に「ファイル」というボタンがあり、動画が表示されている状態で「名前を付けて保存」が出来ます。 XPのほうのMedia Player にはそれらのボタンがありません。バージョンが違うのだと思いますが、どのようにすればVistaに入っているものと同じ機能が使えるようになるでしょうか?

• passso
  • お礼率85% (129/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

VistaのWindows Media Playerのバージョンは11です。 念のため、XPのWindows Media Playerのツールバー(黒いバー)の何もない所で、右クリックして「クラシックメニューの表示」があればクリックしてください。見慣れたメニューバーが表示されます。 XPのWindows Media Playerが10以下であれば、下記URLのページの「Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用)」をダウンロード~インストールして下さい。 「Windows Media ダウンロード センター」 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

passso
質問者

お礼

この場合にもクラシックメニューがあるとは知りませんでした。 右クリックしたら、求めていたボタンが表示されました。 ダウンロードセンターのサイトも開いてみました。 メニューバーの存在がわかったので、XPはしばらくこのまま使って、Ver.11との違いを理解してから、あとでバージョンアップしてみたいと思っています。 色々とどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

メニューバーの上で右クリックしたら、表示関係のメニューがでてこないでしょうか?

passso
質問者

お礼

右クリックしたら、出てきました! XPの段階では、まだ無かったのかも・・・などと、難しく考えてしまっていました。 どうもありがとうございました。